HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  今日の徒然  »  新しい仲間/観葉植物



新しい仲間/観葉植物

Twitterの登場、Facebookの登場ですっかりBlogの更新がご無沙汰になってしまいました。
更新していない間も下書き記事が沢山あって、そのうちUpしようかと思っています。

さてさて、

観葉植物を物色し始め早1年。
冬の間はどのショップもなかなか在庫がない。


都内のShopやホームセンター、ネット、オークションで探す日々も今日でさようなら。
ようやく気に入ったものが手に入りました。

いいなと思ったときが買いのタイミングで、次にしようと思ったらすぐ売れちゃったりします。
ということで、この冬の間に欲しいGreenの写真を何枚かShopの方に渡して探してもらいました。

そんなすばらしいコンシェルジュをしてくれるのが、丸ノ内の丸ビルにある THE CONRAN SHOP
待つこと半年、ようやくご希望の商品が入りましたと連絡あり。
(仕入れる前にも写真つきで連絡くれたりします)
お値段も某Shopに比べると割安感があります。(もちろんネットで生産者から購入するのが一番安いですが)

こちらが捜し求めていた「ブラッサイア」
幹が太いのはなかなかありません。存在感あります。
Good Jobです。
10号鉢で180cm近くあります。
IMG_0872_convert_20110514234239.jpg

こちらも気に入って購入。
実はブラッサイアを探す前に欲しかったのがこれ。「フィカス」

どちらもとても元気のいい子です。

IMG_1623_convert_20110514234504.jpg


ちなみに他にお勧めのShopは、
青山にあるGREEN SHOP「FUGA」
店内の様子はこちら

CONRAN SHOPメンバーになると3%引きになります。


ACTUS、はよくセールをやっていますが、植物全体に元気が無いように思います。
In The Roomはとても小洒落ていますが、なんと言っても高い。青山フラワーマーケットがテナントとして入っています。

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
