HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食事  »  えぼし本店 茅ヶ崎



えぼし本店 茅ヶ崎

もう何年行ってないだろう?5年以上は経過しているかな?

茅ヶ崎のえぼし本店に箱根の帰り道によってみた。

食べログはこちら

一応電話で予約を入れて、何名か並んでいたがすぐ入れた。
中は混雑していて満席。


メニューはとても多く、今日のお勧めなども含め、手書きのメニューの束が
各机に置いてある。メニューは常に200種類以上!とのこと。

店内の様子



出し撒き卵みたいなの



海ぶどうのサラダ



えぼしの始まりは焼きとり屋台から・・・

今から30数年前、カウンター10席ほどの小さな焼きとり屋からえぼしはスタート
次第に地元で採れた新鮮な魚を扱うようになり、いまではすっかり浜料理の店となりました

とのことで、焼き鳥も食べましょう。




隣のテーブルで食べていた中とろおいしそうです。
すごく柔らかい中トロです。
口の中で溶ける感じ。
脂はあまりない感じですが、よい食感です。




たこのから揚げ
すこし水っぽい感じがします。



あら汁。この日は金目鯛のあらが沢山入ってました。



てんぷら盛り合わせ



なすのあげ出し



焼きおにぎりとお刺身



デザートは専門のパティシエがいるのでとても充実しています。
これは、杏仁豆腐ですが、もりもりデザートがたくさんのっています。

「南瓜ぷりん」はお土産用に購入可能です。
デザートも20種類以上と豊富なラインナップ。



ちょっと食いすぎだなーと思うが、お酒飲まずで一人5000円でした。
つまみとしては、量はこんなもんかなーと思うけど、ちょっと昔に比べて少なくなった印象。

決して安い感じはないでした。

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
