HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  広告  »  YouTubeの「evian」広告動画がギネス認定、視聴回数が世界最多

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubeの「evian」広告動画がギネス認定、視聴回数が世界最多


 グーグルは2009年11月27日、動画共有サイト「YouTube」で公開している動画広告「ローラー・ベビーズ(Roller Babies)」の合計視聴回数が4500万回を超え、「最も視聴回数の多いオンライン広告」としてギネス世界記録(Guinness World Records)に認定されたと発表した。

 フランスGroupe Danone(ダノン)のミネラルウォーター「エビアン(evian)」の広告として、フランスの広告代理店BETCが制作し、YouTube限定で7月から公開した。広告はフランス本国をはじめ、米国、英国、ドイツ、日本、カナダで展開した。このため国際版(英語)、米国版、フランス版など複数の版を用意しており、4500万回超という視聴回数はこれらの合計とみられる。同キャンペーンの公式アカウントでそれぞれの視聴回数を確認できるが、11月27日現在は国際版と並んで米国版の視聴が際立って多く、evianの地元であるフランス向けの版は大きく落ちるなど、YouTube利用者の地域性がうかがえる。

 グーグルがNielsenと共同でキャンペーンの影響についてアンケート調査を行った結果、米国では動画広告を視聴した8割以上の人がその内容を話題にしたいと考え、3分の2が友人に紹介したいと答えた。エビアンのブランドに対する認知度、購入意欲、印象が高まったとの回答も得られたとする。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。