HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  PORSCHEのレアな修理 第5回



PORSCHEのレアな修理 第5回

PORSCHEのメンテナンスに関してレアな情報!

今回は久しぶりの更新で第5回目

今回の修理は自分自身でもかなりネットで調べましたので、
参考になるかと思います。

暑くなってきたので、エアコンのスイッチを入れると熱風が。。。

早速いつものテクニカルメイトに持ち込み修理
(おそるおそる値段を見ると、よかったー。。。。2万弱)
エアコンの空気を切り替えるモーターが故障していて、冷気が出ない状態
&室内に冷却した際に出る水が、排水のドレンのつまりにより出ない状態で
時たま潮吹きのように足元にかかる。

これも改善してもらう(修理方法はこちら

■エアコンの添加剤
エアコンのコンプレッサーの内部潤滑及びシステムの気密性確保ために使用している
コンプレッサーオイル用の添加剤です。
ACエステルパワーブースタの添加によってエアコンによるフリクションロスが劇的に低減
するとともに冷却性能が向上します。

という触れ込みです。3000円弱だと思います。
これまた効果がすごい!

製品名 : AC ester power boost
エーシー エステル パワー ブースト
用途 : エアーコンディショナー性能向上添加剤
R134a専用
適合車種 : 冷媒にR134aを使用している、すべての国産車・輸入車・チューニング車
内容量 : NET 50cc

ガスの補充は1000円弱ですのでmあわせてやってみましょう。

993ってこんなにエアコン効いたっけ?ってくらいです。



AC ester power boost




■こちらは、空冷ポルシェのエアコン対策として断熱材を用いる方法です。

964、993はコンプレッサーがエンジンルームにある為
冷やされた空気が前方にある運転席に行くまでに温くなるのは必至。
エンジンルーム内、サイドフェンダーの中で温められないように一番暑くなる
低圧管の断熱する方法があります。
空冷ポルシェエアコン対策

エアコンのガス漏れ点検(日の出モータース)
エアコンの修理、エアコンの構造偏

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
