HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Recommend  »  星の王子様はいいました



星の王子様はいいました

王子様にいろいろ教わること多いです。

星の王子さま―オリジナル版星の王子さま―オリジナル版

サン=テグジュペリ

商品詳細を見る
星の王子様はいいました
『大切なことはね、目に見えないんだよ』

『僕はあの時なんにもわからなかったんだよ。あの花のいうことなんか、とりあげずに
することで品定めしなけりゃあ、いけなかったんだ。僕はあの花のおかげでいい匂いに
つつまれていた。明るい光の中にいた。だから僕はどんなことになっても花から逃げたり
しちゃいけなかったんだ。ずるそうな振る舞いはしているけど、根はやさしいんだということを
くみとらなけりゃいけなかったんだ。花のすることったらほんとに"とんちんかん"なんだから。
だけど、僕はあんまり小さかったから、あの花を愛するって事が、わからなかったんだ』
関連記事
Comment
心に咲く
この王子さまの寝顔を見ると、ぼくは涙が出るほどうれしいんだが、それも、この王子さまが、一輪の花をいつまでも忘れずにいるからなんだ。バラの花のすがたが、ねむっているあいだも、ランプの灯のようにこの王子さまの心の中に光っているからなんだ……

心の花を持って、心の花になれたら
私はこれ以上の幸せはないと思っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
