牛和鹿」入り口が月島傳々に似ている。タ○ヤ店長これも修行の一環です。すべては月島リスペクトの為に日々修行をしているのです。さて、門前仲町の赤札堂の地下鉄出口からでて横の道を進むと25mほど先の右側ビル2Fお店のウリは近江牛 希少部位 焼肉 牛刺し 門前仲町 生タンとのこと実際は他の国産和牛も取り揃えているとの事今回..." /> 牛和鹿 門前仲町 | 徒然なるままに。。。。
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食事  »  牛和鹿 門前仲町



牛和鹿 門前仲町

今月の焼肉部は門前仲町にある「http://www.yakinikuya.jp/" target="_blank" title="牛和鹿">牛和鹿」
入り口が月島傳々に似ている。
タ○ヤ店長これも修行の一環です。
すべては月島リスペクトの為に日々修行をしているのです。

さて、門前仲町の赤札堂の地下鉄出口からでて横の道を進むと25mほど先の右側ビル2F
お店のウリは近江牛 希少部位 焼肉 牛刺し 門前仲町 生タンとのこと
実際は他の国産和牛も取り揃えているとの事

今回幹事が選んだのは
どんな事でもします!「わがままコース」でさらにそれをカスタマイズ
希少部位だけでお願いしたようだ。

20081024221704

20081024202652

20081024202656

20081024202658

まずは定番のレバ刺し
最初から胡麻ダレがかかっている。
臭みは無いが、もう少し硬さがあってもいいかな。
20081024202701

さて次は、刺し身の盛り合わせ、店舗よく出てくる。
しかし色艶がいい。
全体的に肉に甘みがあってどれもうっすら塩をかけて食べるか
わさび醤油で食べる。

左からハラミ、タン刺し、タンキン(タンすじ)、ミスジ
これはどれもいける。
ミスジ
牛の腕肉の部分
20081024202703

焼き物1品目は「タン」
なんでも刺し身に出来る牛タンとのことで、大きめなのだが半分焼いてレアで食べる
すごい食感だ。
20081024202744

さて、焼いてみよう
20081024202837

手前:三角バラ
バラ肉の極上部位。とろける様な食感をぜひ・・

奥側:モモ肉 ヒウチ(トモサンカク)
牛のもも肉。刺身でもおいしい極上のロース。
20081024202908

ヒウチを軽く焼いてご飯に巻く
20081024203531

ハラミ
一番好きな部位だ。
今回はどうかなー。
20081024203732

とりあえずいい感じで焼けた
ハラミは大角膜なので、希少部位だが扱いはホルモンと同じ内臓肉である。
20081024204440

ヒレ
20081024204107

リブロース
味はステーキそのものだ。
早速焼いてみよう
焦げ付きは厳禁だ
20081024204525

20081024204305

20081024205001

リブロースが出たところで肉の折り返し地点
同じ肉が1名に対し2枚ずつ出てくる

正直、同じ肉で二枚づつはちょっときつい。
たしかに美味しいのだが、やはり緩急つけた出し方が必要である。
最初からトップギアで濃い味の肉が続いていくと正直つわものそろいの焼肉部でも
折り返し地点ですでにグロッキー状態。
これからドカンとくるかと思うと勇気が要ります。

私見ですが、それぞれ1切れづつで調整してくれるとちょうどいいかと思います
また、ホルモン系、サラダ系、スープ系、なども時折交えていくことも
必要かと。


さらに
20081024204525

20081024210441
右上みすじ
右下:ザブトン 牛の肩肉。希少部位の一つ
左下:いちぼ
左上:肩三角
の希少部位のオンパレード

いちぼ
20081024210546

〆はユッケジャンクッパと冷麺
20081024212328


これだけ食べて飲んで一人


10,600円



お勧め度は高いですが、
総合的には
肉の出すスピードが速い
肉は確かにうまい(生でもOK)
ただし、脂身が多い部位中心のコースだったので

8人中4人が消化不良もしくはあぶらに胃が耐えられなかったのか
水下痢やゲロ状態に

オーダーの仕方を調整すればよいのではと思いました。


住所:
〒135-0048
東京都江東区門前仲町2-9-5 あずまビル2F
TEL:03-3820-2522
関連記事
Comment
秋です。
そう食欲の・・・(怒)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
