HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  今日の徒然  »  清原引退!!

スポンサーサイト


清原引退!!

オリックス清原和博内野手(41)が10月1日、大阪ドームでのソフトバンク戦にて現役を引退
スペシャルゲストでイチロー、長渕剛の生演奏での「とんぼ」、マリナーズイチローの来場、阪神
金本の登場
KKコンビでのPL学園の活躍から紆余曲折して現在までの23年間のプロ生活お疲れ様でした。
パイレーツ対談後すぐ桑田が打撃ピッチャーになってくれ真剣勝負も実現した。
これでまた昭和時代のヒーローが引退する。

そして長渕剛のとんぼで大熱唱

最後の挨拶には辛く苦しくそして素晴らしい成績を残した桑田の本当の感謝の気持ちが
語られている(以下前文)

オリックスの清原和博内野手(41)はセレモニーで以下のようにあいさつした。
皆さん、本日は清原和博のために、そしてオリックスバファローズのために来てくださり、
本当にありがとうございました。

プロ入りして23年間、色々ありましたけれども、今日、子供のころ、いつもテレビで見ていた
世界の王さんから花束をいただき、心から感謝しております。

そして11年間、僕を育ててくれた西武ライオンズ。昨日、渡辺監督をはじめ西武ナインに、
そしてファンの皆様に胴上げをしていただき、この場を借りて、お礼を申したいと思います。
西武ライオンズ…ありがとうございました。

そして、自分の夢であったジャイアンツで9年間お世話になり、つらいこと、悔しいことたくさん
ありました。
それでも一番の僕の心の支えは球場にかえってきた時、ファンの皆さんのあたたかい声援と
拍手でした。ジャイアンツファンの皆さん、9年間どうもありがとうございました。

そしてオリックスバファローズに入団しましたが、思うように活躍できず、大阪、そして、
オリックスバファローズの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

でも、今年はチームはクライマックスに進みます。僕は出場できませんが、オリックスの
若い選手は必ずやってくれると信じています。

そして、このユニホームを着さしてくれた………天国の仰木監督。

今日はイチローもシーズンが終わってすぐ来てくれました。ありがとうございます。

阪神タイガースの金本選手は僕が足をケガしたらファンの中に混じって治療器を持って
立ってくれるような、そんな男でした。…金本選手、金もっちゃん、ホンマにありがとう。

本当に、大阪、そしてオリックスのユニホームを着たことを誇りに思い、今日、引退させて
いただきます。全国のプロ野球ファンの皆さん、23年間、応援どうもありがとうございました。

野球史に残りヒーローの引退だ。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
