HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  リラクゼーション  »  岡野整体 江戸川区 一之江

スポンサーサイト


岡野整体 江戸川区 一之江

腰痛もちの皆様に朗報!

僕は高校の部活で腰を痛めて以来、疲労が溜まるとぎっくり腰になるというものと
ながーくお付き合いしています。
最近は体が学習していて、危ないなとおもうと、鍼やマッサージに行って疲れを取りますが

・労働時間が長い
・不規則
・デスクワーク

と体が疲れないのがおかしい生活。
なので、マッサージは欠かせないのだが、今回はあまりの痛さにこちらの岡野整体を紹介いただき
ました。
ものはためしと言うので、神にもすがる思い?で行って見ました。

「ほとんどの治療は一度で終わります」

「痛みが解消されない方から
料金は頂きません」

「治す自身があります」


とホームページに書かれています。
よく見ると
----------------------------------------------------------
このような症状でお悩みの方はお任せください。
これらの症状や診断が出ている場合、その原因の多くは
頚椎・胸椎・腰椎の歪みや関節のずれにあります。
痛みを生み出しているものを見極め、それを治すことで痛みを元から絶ちます。
----------------------------------------------------------
日本中から患者さんがくるようで、大変混んでいます。
キャンセルなどが急にでることもあるようですので、事前に予約が必要です。
大体30分毎に1名づつ、ひっきりなしに患者さんが来ています。

場所は分かりづらく、普通の一軒家のリビングのような感じです。

壁には、中村獅童や舞の海、アナウンサーの内田恭子、女優の江角マキ子の
クリームシチューなど来訪写真などがありました。

結果的に僕の感想。

岡野整体に行くまで

体が曲がって、立つことさえままならない状態で、おばあちゃんのように
歩くのが精一杯。
寝たらおきることすら難しい。

診察
うつ伏せになって、先生に足を引っ張ってもらい、骨盤の調整(20分くらい)

何事も無かったような状態でスタスタ歩ける。(6000円)

車を運転して帰る

痛みが再発、ゆっくり休む(2日間会社を休んだ)

2日後症状がよくならないのでもう一回行く

またスタスタ歩けるようになって帰る(料金は無料でした)

がしかし、今回は治らず。。。。

一般の人はおそらくすぐよくなると思います。
まるで魔法にかかったように。
たしかに骨盤のゆがみによって負担がかかるので
それを矯正すれば良いのですね。

まずは身も心も健康であるために運動をしましょう。

しかしながら、改善されないときは鍼治療もお勧めです。マッサージの10倍は効果あると思います。
しかし、ヘルニアなどはそもそも神経に飛び出た椎間板が当たっているので、なんともなりません。
腹筋背筋を強化して、腰の負担を最小化することに努めましょう。

私の場合は、最終的に椎間板ヘルニアで突然左足に痺れが出て、会社で足が動かなくなりそのまま1ヶ月の緊急入院となりました。
MRIの結果椎間板が大幅にはみ出ておりましたが、(医者曰く中の上くらいのレベル)手術一歩手前で奇跡的にも神経根のブロック注射3回であれほどはみ出ていた椎間板が綺麗に消えてなくなりました。

経験上ですが、疲労や歪みから来る一時的な腰痛、慢性的な腰痛には整体が効果的であり予防にも適していると思います。しかし、椎間板が既にはみ出ているような場合や、脊椎管狭窄症の場合は神経根ブロックなどの医学的治療に早めに取り組んだ方がよいと思います。
足の中の神経が痛むとか、手足に痺れなどの違和感がある場合、足の筋が急にかたくなってきて思うようにならなくなった場合などはすぐに整形外科(出来れば専門医のいるところ)でレントゲンを撮りましょう。MRIを撮ればさらに正確に症状がわかります。(素人でも分かるくらい鮮明です)


20080225180716


200802251807162


岡野整体
http://www.okano-seitai.com/index.html

電   話 03-3651-5666 (完全予約制)
住   所 東京都江戸川区一之江7-29-24
営業時間>
平  日  10時00分~18時00分
土日祝  10時00分~17時00分
休業日  不定期
料   金
大人 6,000円 学生 4,000円(小・中・高)

アクセス
http://www.okano-seitai.com/map.html
年間50回以上マッサージや整体、ハリなどに行く私ですが、ここは凄いぞという整体を最近発見しました。チェーン店ではありますが、オリンピックのレスリングの帯同トレーナーでもあるカラダファクトリーは店舗数も多く手軽な料金で確かな腕のある整体でお薦めします。

自宅で低周波(腰痛、足のむくみ、肩こりに)手軽ですっきりはこちら
OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128
()
オムロン

商品詳細を見る


ヘルニアでの入院経験(手術無し)で回復した経験からおすすめする本
こちら私の主治医の福井先生とみのもんたさんの共著
腰痛スッキリ! (角川oneテーマ21)腰痛スッキリ! (角川oneテーマ21)
(2006/07)
みの もんた、福井 康之 他

商品詳細を見る


専門医が治す!腰痛―痛みや不快感を解消する、腰痛体操と日常のケア (「専門医が治す!」シリーズ)専門医が治す!腰痛―痛みや不快感を解消する、腰痛体操と日常のケア (「専門医が治す!」シリーズ)
(2000/12)
三木 英之、蒲田 和芳 他

商品詳細を見る


DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラムDVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム
(2012/06/29)
美木 良介

商品詳細を見る

すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラムすべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム
(2011/11/30)
美木良介

商品詳細を見る

ボディフレーム 腰用 ハードコルセット Lサイズボディフレーム 腰用 ハードコルセット Lサイズ
(2012/08/24)
中山式

商品詳細を見る


関連記事
Comment
テツさんへ
コメントありがとうございます。ギックリ腰ですか?
一時的にはよくなると思いますが、痛めた箇所が回復するわけではないので、結局は歪みはまた戻るし、休養が大事ですね!お大事に!私はヘルニアを患ってからは、もっぱら
水泳と鍼治療です。
一昨日行ってきましたけど。

効果はほぼ感じる事が出来ず、
やはり、こんなもんなのかなって感じですわ。

いいコメントばかり書いてる人でなく、
自分みたいなコメントも参考にしてもらいたいですね。


ありがとうございます
お返事ありがとうございます。
ヘルニアですか・・・
どうぞお大事に。

私は、首・肩・腰のこりがひどいので、
ゆがみを治してもらうといいのではないかと
思っています。
そして、運動ですね。
苦手なんですが、心がけます。
それでは失礼します。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
私の場合はその後病院で検査しまして重度のヘルニアと判明いたしました。
ぎっくり腰であれば、岡野整体さんの治療はとても効くと思いますよ
実際歩けなかったのが歩いて帰れるようになりました。
でも、自宅で休まなければだめですよ。
はじめまして。
岡野整体の評判をきいて、こちらにきました。
食いしん坊さんは残念ながら、完治とはならなかったんですね。
写真、とても参考になりました。
ありがとうございます。
お身体大切になさってください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
