HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  PORSCHE 993メーター修理



PORSCHE 993メーター修理

ポルシェ911(964,993)のオンボードコンピューターが突然壊れ、そこから電気が漏れて
バッテリー上がりが起こるケースがあります。

私の場合はあまり車に乗らない為にバッテリーがあがるのかと思っていましたが、何度も充電しても、走ってもおかしく、BOSHのバッテリーを2度も交換してもらいましたが、専門店で
点検してもらったところ、オンボードコンピューターが電源を切っても、うっすらとオレンジ色に
バックライトが消えない現象が起こるようで、まれにそういった症状が出るそうです。

専門店で確認したところ、日本に在庫は1個のみでユーロ高の影響もあり、丸ごととっかえて
18万弱の原価(工賃含まず)だそうで困りました。

毎回バッテリーのON、OFFスイッチをつけてやろうと思いましたが面倒です。
そうしたらポルシェ友達からいいとこあるよと教えてもらいました。
早速連絡をとり、某所で待ち合わせしてメーターをはずして預けること30分
すぐに直してくれました。
またUS仕様を日本仕様に変更にも出来るそうです。
料金は20,000~25,000円程度です。

これでセキュリティをつけてもバッテリー上がりがおきません。
冬場で寒くても一発で新しいバッテリーはエンジンのかかりが違います。

しかもコツが合って993はオンボードコンピューターのバックライトがよく切れますが
専門店でも毎回エアーバックをはずす作業をして工賃が高いのですが、実はシリコン
スプレーなどで滑りやすくすると、ハンドルはずさなくても取れるんです。

また、距離計のギアが壊れて動かなくなることもあります。
実際僕のもそうですが、これもギヤを一個交換すれば直せます。

blacklight.jpg


porsche.jpg



http://www.digital-led.com/

ヤフオクでも出ています。(オンボードコンピューターの漏電修理)
ヤフオクでのオンボードコンピューターの漏電修理紹介

ポルシェ オドメーター修理はこちら。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f57536506
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
