HOME   »  2011年05月
Archive | 2011年05月



あろいなたべた 有楽町

タイから帰国したばかりというのに、今日はなんとなくタイ料理が食べたくなったので、
タイ料理の言えば、有楽町の「あろいなたべた

あろいな

ここは何度も紹介してるけど、リアルタイです。味も本場そのもの
しかも全品630円(以前は500円だった)

IMG_1621.jpg
こちらの定食もなんと630円。
定食はいくつかありますのでお好みで。
このグリーンカレーがたまらない。

店舗もガード下でいい味出しています。
とんねるずのみなさんのおかげでしたのキタナミシュランにも取り上げられています。

TikTok+LunaTik

ネットで発見し、試作段階から目をつけていたiPod nanoを時計にしちゃう
クールなキット「TikTok+LunaTik」

KICKSTARTERでBackerになって半年。いつ届くのかと待ちに待っていたところ。
催促をしてようやく国際便でとどいた。(送料の支払いはpaypal経由)

購入したのはこのタイプ79.95ドル(送料別)
tiktok-lunatik-9388a.jpg


Luna.jpg


他にも最近いろいろ発売されているらしい
Rock Band

TUNEWEAR

エレコム

新しい仲間/観葉植物

Twitterの登場、Facebookの登場ですっかりBlogの更新がご無沙汰になってしまいました。
更新していない間も下書き記事が沢山あって、そのうちUpしようかと思っています。

さてさて、

観葉植物を物色し始め早1年。
冬の間はどのショップもなかなか在庫がない。


都内のShopやホームセンター、ネット、オークションで探す日々も今日でさようなら。
ようやく気に入ったものが手に入りました。

いいなと思ったときが買いのタイミングで、次にしようと思ったらすぐ売れちゃったりします。
ということで、この冬の間に欲しいGreenの写真を何枚かShopの方に渡して探してもらいました。

そんなすばらしいコンシェルジュをしてくれるのが、丸ノ内の丸ビルにある THE CONRAN SHOP
待つこと半年、ようやくご希望の商品が入りましたと連絡あり。
(仕入れる前にも写真つきで連絡くれたりします)
お値段も某Shopに比べると割安感があります。(もちろんネットで生産者から購入するのが一番安いですが)

こちらが捜し求めていた「ブラッサイア」
幹が太いのはなかなかありません。存在感あります。
Good Jobです。
10号鉢で180cm近くあります。
IMG_0872_convert_20110514234239.jpg

こちらも気に入って購入。
実はブラッサイアを探す前に欲しかったのがこれ。「フィカス」

どちらもとても元気のいい子です。

IMG_1623_convert_20110514234504.jpg


ちなみに他にお勧めのShopは、
青山にあるGREEN SHOP「FUGA」
店内の様子はこちら

CONRAN SHOPメンバーになると3%引きになります。


ACTUS、はよくセールをやっていますが、植物全体に元気が無いように思います。
In The Roomはとても小洒落ていますが、なんと言っても高い。青山フラワーマーケットがテナントとして入っています。

アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
