HOME   »  2010年11月
Archive | 2010年11月



iOS4.2リリース

アップルは2010年11月22日、iPad/iPhone/iPod touch向けOSの最新版「iOS4.2」を発表。
各端末をiTunes 10.1と同期するとアップデートできる。

 iOS 4.2は、iPad/iPhone/iPod touchで利用できる「AirPlay」や「AirPrint」などの
新機能を搭載。AirPlayは、音楽やビデオ、写真を各端末から Apple TVや今後販売される
予定の対応スピーカーにワイヤレスでストリーミングできる機能。また、AirPrintを使えば、
各端末からEメールや写真、Web ページ、書類などの印刷が可能となる。ソフトウエアや
ドライバーのインストールは不要で、数回のタップで簡単に操作できる。

 さらにiPadでは、すでにiPhone/iPod touchで対応していたマルチタルクやフォルダー、
メールアプリの統合インボックス、Game Centerなど100以上の新機能が利用できる。


ようやくiPadがマルチタスクになるので、利便性が向上するのはありがたい

蟻月 恵比寿

久しぶり?数年ぶりに恵比寿の蟻月に行きました。
ゴルフの帰りに予約して寄ったのですが、このお店はオープンしたときには
恵比寿と代官山に2店舗あって、電話が数日繋がらず予約の取れないもつ鍋や
でした。
今回はすんなり予約も取れまして、一時のブームは去ったかのようです。

とってもいっぱいにんにくが入っているので、食べたら2日間はにんにく臭に
悩まされること覚悟で行かねばなりません。
洋服もすんごく臭います。。。



個人的にはチェーン店のもつ道の方が安くて、もつも柔らかい印象だけどね。
あとお奨めは銀座ほんじんかなあ?

ゴルフ(18番はナイター)

いつものメンバーでゴルフ
オンシーズンでどこも一杯で予約がなかなか取れない
なんとか予約が取れていざコスモクラッシッククラブ

予約詰め過ぎらしく、お昼ご飯の時にはなんとありえない1時間半の休憩時間
午前も前が詰まっててなかなか進まない。

結果、18番は夕暮れ→ナイター

ボールは闇夜に消えていきました。。。。


3.jpg
1.jpg
2.jpg


宇都宮餃子

餃子の町宇都宮で餃子を食べ比べしました。


宇都宮みんみん


龍門
オーソドックスだが、パリってしてない
油っぽい

さつき
すごいにんにく満載
皮がこなっぽい


幸楽
小龍包のような汁満載
やけど注意
中身に味がついてる



スペインクラブ 月島

月島スペインクラブです。
倉庫を改装して作っています。おしゃれです。パエリアがお勧めです。
ランチもいい感じです。
月曜はフラメンコのショーが楽しめます。

もうかれこれ10年以上通っています。






新橋エリーゼ閉店

なんと新橋のエリーゼ(洋食屋さん)が閉店してしまいました。
開店から4ヶ月余りのスピード閉店

理由は分かりませんが、新橋の顧客単価に合わなかったのか?
それともニュー新橋ビル4Fのリッチが悪かったか?




「新橋」を読み切れなかった?人気店の誤算/洋食エリーゼ閉店。

新橋烏森口青春篇 (新潮文庫)新橋烏森口青春篇 (新潮文庫)
(1991/05)
椎名 誠

商品詳細を見る

appleTV購入!

NYの友人にお願いして早速購入のappleTV
セットアップは簡単
TVとHDMIケーブルで繋ぐだけ。
あとはwifiの設定をすれば利用可能。
これでできるのはYouTubeを見るだけなのだが、
米国のiTunesアカウントがあれば
オンデマンドで映画を見ることが可能になる。
米国のiTunesカードがあればレンタルも可能です。
画質もDVDより綺麗だし、映像も止まらない

これ買いです
99ドルでこんな魔法の黒い箱が手に入るなんてね。






iPhoneやipodtouch、ipadと同期させるのもいいね。
Remoteというアプリを入れるとiPhone、iPad、iPodTouchからappleTVを操作できるし、
PCやiPhone、iPad、iPodTouchに入っている映像をTVで見れる。
これ最高ですね

使い方はいろいろ出来そう。
あと脱獄も出来るらしいしね

この時計いいね。

最近流行っているこの時計
さっそく購入してみました。
あまりに軽くて使いやすいので、お勧めです。
【breo Venture Watch】 ブレオ ベンチャー シリコンアナログウォッチ 3気圧防水【breo Venture Watch】 ブレオ ベンチャー シリコンアナログウォッチ 3気圧防水



商品詳細を見る
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
