HOME   »  2010年05月
Archive | 2010年05月



葛西臨海公園




綺麗です

レストランS 愛宕

ソムリエ 田崎真也氏が手がけるレストランS

メニューにあるワインはどれも3990円、料理も3990円
ランチは1300円くらい
しかもワイン代はメニューに料金が載っていないので、女の子とデートに使う際にはワイン代を気にせずに選んでもらえる。
店内も落ち着いた雰囲気で、プリフィックスの料理もかなり種類がある
お一人様大体7000円~8000円って感じで接待にも使える

s1.jpg
s2.jpg

VIRON 丸の内




お気に入りのCafe VIRON 丸の内

ちょっと高いけど、パンを選んでカプチーノでcafeタイムには最適だ。

あろいなたべた 有楽町




ご存知リアルタイ料理の「あろいなたべた」

値段も雰囲気も、もちろん味も「リアルタイ!」値段は630円
なんて安さだろう?

タイ料理大好きな方は是非行っておくれ。はまる事間違いなし。

七厘

今年度焼肉最強伝説のお店

今日は接待だったので写真撮らなかったけど、この見事なお肉はすごかったよ
七厘

iPhone/iPod Touchの画面を外部出力する

iPhone/iPod Touchの画面をプロジェクターなどに外部出力する為には
『Apple コンポジットAVケーブル』が必要だが、これでは限界点がある

まずiPhoneの画面を外部出力する場合2つの方法がある

(1)iPhoneの画面をすべて映し出す
(2)動画など特定のコンテンツを出力する
通常の方法でできるのは、(1)のみ

プレゼンなどでネットも見たり、すべてのコンテンツ、機能などをプロジェクターに出力
するには「ScreenSplitr」というアプリが必要

ScreenSplitrを使うにはJailbreakが必要となるので、自己責任でどうぞ


JailBreakソフト"Spirit"iPad Jailbreak softはここにあるらしい
iPadを含めたOS 3.1.2、3.1.3、そしてiPadの3.2にも対応しているという。
ちなみにWindows、Mac OS X両方共対。 
Downloadのタイトルから、自分のOSを選んでダウンロードすればいい。

非常に便利なわけです。これがあるといろいろね。

iPadでも同じだと思うので実験してみようっと。

iPad Jailbreak

購入してからUSアプリのダウンロードとUS Proxyを使った
US環境の設定による、USコンテンツ視聴位しかいじっていなかったが
自宅の50inchプラズマにiPadをつないでいろいろなコンテンツを見ようとおもい
iPad Jailbreakを試してみようと言うことで、そろそろ誰かやるかなと思ってたら
既にやっている方がいたので、以下参考に(自己責任でね)

iPad JailBreak

長野ベーカリー 溜池山王




赤坂・溜池に行った際には是非

美味しいです

NAGANO BAKERY

誕生の逸話

創業者である長野重治は元々は靴職人であったが海外修業中に食べたパンの味に衝撃を受けて、帰国後に長野ベーカリーをオープン

やげんぼり

京料理を手軽に食べる

お気に入りの店で、ランチの卵焼きは絶品(1000円)








ガスト ハミ出るビーフステーキセット

学生の頃ドリンクバー目当てによく行ったガスト
ハミ出るステーキが発売中止になるほどの人気で売り切れ続出
再度販売をスタートさせたとのことで、とても気になっていたため
思い切って行ってみる



ハミ出るビーフステーキセット999円

なんて安さだ!


ハミ出るビーフステーキセット999円
気になる味は。。。。

大人が食べる味じゃあないな。。。後悔


はみ出ているほど大きくない。


うーん。ドリンクバーもいまひとつ

デニーズの勝ち!だなこりゃ

Thai Festival

毎年恒例のThai Festival
今年はこの土日に代々木公園で開催されました。
今まで参加した中で一番人手がすごかったようです。



いつも食べる現地の屋台に比べてどうしても味が違ってしまっているのは
何ででしょうか?




僕は現地の雰囲気、味を忠実に再現しているのは有楽町の「あろいなたべた」だとおもう。

七蔵

何度も紹介している新橋の稲庭うどんやさん「七蔵」

つけ麺風のうどんが大好評

うどんの小+どんぶり=1000円


山岸食堂

今月の山岸食堂

もちろん最初の一品は生ハムのクレープ巻きから始まり、今日の肉料理、パスタ二品、パンナコッタと
カプチーノで終了。


地鳥のレモンクリームソース


ジュノベーゼ

パスタは山岸さんの今日のお勧め&思いつきなどをオーダーする。

いやー今月もうまかった。

ベリーカフェ




表参道にあるケーキ屋さん

キルフェボンをでかくした感じ

一度お試しください

万世

排骨(パーコ)拉麺  これ定番ですね

味は普通のらーめんですわ

ランチなのでチャーハン付


バンコクのデモ

反政府デモを続けるタクシン支持団体「反独裁民主戦線(UDD)」がラチャプラソン交差点エリア一帯を占拠

そんなさなか、堂々と行ってきました。

中はお祭り騒ぎのような感じで、屋台も出てるし、マッサージ屋まで出ている。

この通りは、日本で言えば、銀座の三越と松屋の前みたいなもので、まさかこんな状況になっているとは
思ってもいなかった。

亡くなられた方も多くご冥福をお祈りします。


バンコク週報

L1020566.jpg

L1020571.jpg
L1020565.jpg
L1020564.jpg

L1020576.jpg
L1020584.jpg

L1020580.jpg

日本橋 人形町




日本橋人形町はドラマの影響でものすごい人・人・人

新参者効果はすごいね。

BROTHER'S 日本橋

ハンバーガーで有名な日本橋Brother's
行ってまいりました。

味は美味しいのですが、全体バランスがちょっと微調整あってもいいのではないかなあと。

あと、ソースが濃いね



築地市場

土曜日の築地市場

最近ブームで人が多い

特に外国人の方が多いですね

よく築地フィッシュマーケットはどこですかと聞かれる





場外で有名ならーめん 井上



こちらは 若葉

個人的にはこちらのほうが好き
店主、奥様、息子さんかなとてもよいですね。

アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
