HOME   »  2010年03月
Archive | 2010年03月



BLACOWS (ブラッカウズ) 恵比寿

最近ブームな高級ハンバーガー
個人的にはクワアイナが好きなのだが、今回は通りすがりで矢沢ミートの経営する
BLACOWS (ブラッカウズ)に寄ってみた。

他にもホルモン稲田焼肉ジャンボミート矢澤を系列にもつ

15分ほど寒い中をまっていよいよオーダー

ハンバーガーでこの値段を考えると想像通りの内容

内装は、こじゃれたカフェ的な感じ

オーダーして待つこと5分程度。
サラダがランチにはついてくる
ベーコンエッグバーガー1500円と飲み物200円を頼む

食べてみる。
うーん、美味しいけど。
黒毛和牛A5のお肉はちょっとハンバーガーには上品すぎかな
そして、バンズ(メゾンカイザー)とのバランスを気にしているという割には、
パンに負けている感じがする

ちょっと満足感には足りない感じ
やはりハンバーガーは荒々しい感じがいいかもしれない。
付け合せのポテトもおいしくない

個人的には一度食べたらもういいかなって感じ。

なので、気になるハンバーガー好きな人は行ってみるべし!


IMG_0571.jpg
IMG_0572.jpg
IMG_0574.jpg
別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))
(2009/03/17)
Lightning(ライトニング)編集部

商品詳細を見る

THE BEST ofハンバーガー―大人気ハンバーガーの店の味が分かる (旭屋出版MOOK)THE BEST ofハンバーガー―大人気ハンバーガーの店の味が分かる (旭屋出版MOOK)
(2009/08)


商品詳細を見る

リッチ リッチ バーガーズ  -ハンバーガーを食べまくるハンバーガー日記リッチ リッチ バーガーズ -ハンバーガーを食べまくるハンバーガー日記
(2007/10/04)
イノウエ シンゴ

商品詳細を見る

川奈ホテル&ゴルフ場

某ラジオ局に勤める友人からゴルフのお誘い

しかも名門 川奈ゴルフ場
大島コースを4名で予約して新幹線でいざ出発

しかも今回は招待ときたモンで、仲良し4人と行くことに
天候がどうかなあと思いきや、桜も咲き始め、天気も晴れ
大島が目の前に見えると言う絶好のロケーションと天気



IMG_0542.jpg
IMG_0550.jpg
IMG_0544.jpg
IMG_0545.jpg
まるで万俵家のような川奈ホテル

IMG_0549.jpg
IMG_0547.jpg
お昼は4000円のランチステーキがついて来た
至れり尽くせり
IMG_0546.jpg

天匠 熱海

ゴルフの後は熱海の駅前で教えてもらったおいしいと言う店天匠

地物の金目などをいただく

IMG_0564.jpg
IMG_0569.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0565.jpg
IMG_0566.jpg
うまかったなあ
IMG_0568.jpg
IMG_0567.jpg

目黒川花見

目黒川沿い

寒かったなあ

IMG_0575.jpg
IMG_0576.jpg
IMG_0577.jpg

キルフェボン

キルフェボンのケーキが食べたいなあと言うことで、
出掛けたついでに恵比寿のキルフェボンへ

いつも込んでて待つのに今回はガラガラ

そうだ京都へ行こう

NYから帰った翌日に名古屋→京都へ
大渋滞で名古屋まで13時間
そして京都から東京までは11時間

いやはやまいりました

阿闍梨餅
お土産ならばこれがよいとのことで、本店に行きまして。
IMG_0524.jpg
京都と言えば金閣寺
もうすぐ桜が咲きそうでした
IMG_0526.jpg

INODA COFFE京都の有名な珈琲やさん
IMG_0530.jpg
IMG_0536.jpg
IMG_0534.jpg

平等院鳳凰堂
IMG_0508.jpg
街中はおしゃれなお店が沢山
IMG_0509.jpg

こちらはケーキで有名な
PATISSERIE AU GRENIER D'OR (パティスリー・オ・グルニエ・ドール)
ほとんど売り切れ状態
味はうーん、そうでもないと個人的には思った

IMG_0511.jpg
IMG_0520.jpg

IMG_0514.jpg

錦市場の惣菜の老舗 京錦 井上の店頭で販売している「チョコレートコロッケ」コロッケを割ると、とろ~~りとしたチョコレートが!
IMG_0517.jpg

夕食は宿でしゃぶしゃぶ会席
IMG_0518.jpg
宿の前は鴨川という絶好のロケーション

IMG_0522.jpg

NewYork-Boston

5日間の米国出張

今回はNewYorkとBoston
スケジュール的にはびっちり朝食、昼食、夕食すべての食事時間まで埋まっている

JALのサクララウンジで一休み

IMG_0451.jpg
機内食にでた後存知そばですかい
IMG_0452.jpg

NewYorkでは自由時間もほぼ0
かろうじて、2時間弱の休憩時間ができたので、いつものごとく5Aveでアバクロ、バナリパでささっと買い物
Tシャツは相変わらず安いね。30ドル以下で購入可能
IMG_0461.jpg
IMG_0462.jpg
IMG_0467.jpg

今回の泊まりは「Le Parker Meridien」場所もいいしSPGの中ではグレードもいいのに値段もまあまあ(一泊350ドルくらいか?)
部屋も二部屋ありひろいし快適
今度からここにしようかな?
NYと言えばWホテルがかっこいいのだけど、高いのと出張では気が引ける
IMG_0468.jpg
IMG_0453.jpg
IMG_0454.jpg
IMG_0456.jpg

今回参加したイベントの様子
Lower East Sideのユダヤ系寺院を借りて行われた

IMG_0469.jpg
IMG_0470.jpg

ようやく仕事から解放されて22時半
せっかくなので寝る間も惜しんでJAZZを聞きに行く
今回は「villagevanguard」でいい演奏があるので行ってみる

IMG_0464.jpg

ボストンの夜景空撮
IMG_0485.jpg
IMG_0486.jpg
プルデンシャル・タワー
ここの最上階でランチをする
IMG_0491.jpg
IMG_0490.jpg
IMG_0500.jpg

cafe andonand(カフェ アンドナンド)

たまにフラット立ち寄るドーナツやさん
cafe andonand(カフェ アンドナンド)
10059440319.jpg

ミスタートーナツが経営してるんだよね。

スペインクラブ

久しぶりに月島スペインクラブへ

コストパフォーマンスがとてもよい








京乃とうふや藤野 ミッドタウン




豆乳ソフトクリーム(けんこう仕込み豆乳をたっぷり使ったおいしいソフトクリーム) プレーン350円(税込)
これ おいしいです

いつでも豆腐―新しい100のおいしさいつでも豆腐―新しい100のおいしさ
(2007/03)
小田 真規子

商品詳細を見る

かつ春

ここのかつはうまいよ



なもバー

隠れ家的存在でよく利用する「NAGOYA MODERN BAR/なもバー
今日は外人のお客さんを二次会でお連れしてがんがん飲む!

IMG_0435.jpg

エステ&SPA

オイルマッサージを受けてSPAで一汗

最高

IMG_0448.jpg
IMG_0447.jpg

安達屋 築地



いつも深夜残業でタクシーで帰るときに立ち寄ります。

『枝豆とうふ』は、しっかり枝豆の味がして甘みもあり、きれいな緑色。
『藻塩とうふ』は、濃厚で、ミネラル豊富な瀬戸内蒲刈島特産藻塩にがりを使用している

豆乳、湯葉、おからも購入

おばあちゃん元気でいつもありがとう

六本木で。。

今日は夕方から六本木で打ち合わせが重なる

1つ目はグランドハイアットにて米国の某社とのPartyに参加
某社からはCEO、VPが来日、1年振りの再会である。
IMG_0431.jpg
NEC_1004.jpg
トイレもエロくてオサレなのでパチリしました
IMG_0432.jpg

最近の状況やらをお話し、近いうちにmtgを約束
Partyの食事はとてもおいしいものばかり
ケーキもうまい。
最後はかなり余ってしまってもったいないなあと。

続いて、隣の六本木ヒルズのTMI総合法律事務所
弁護士先生と打ち合わせ
mtgは深夜12時まで続く


参加したメンバーといつもTMIの後で深夜になったときに行く店
つるとんたんできつねうどん750円を食べる
ここはうどんの玉数を無料でいくらでも0.5玉単位で増やせる
NEC_1006.jpg

山岸食堂

いつもお世話になっている山岸さん

毎回おいしいね

NEC_1007.jpg
NEC_1008.jpg
NEC_1009.jpg
NEC_1010.jpg
NEC_1011.jpg
NEC_1012.jpg
恵比寿ビールの当たり
違いがわかるかなあ
NEC_1013.jpg

もつ福 新橋

今週はとってもとっても疲れた

そこで、急にもつが頭をよぎって無性に食いたくなったので
周りにお声がけをしてもつなべに行くことに
候補は
やまや(浜松町)、もつ道であったが、予約とれず
googleで検索
するともつ福がhit
ここは博多でも有名らしい店で何店舗も東京にあるので、
さっそく電話で予約して訪問

店員さんのお勧めで塩もつにする
しかもメガもつ(肉2.5倍、野菜0.5倍)をオーダーし、肉をさらに御代わり
〆は雑炊
にんにくが効いてて、とてもおいしく、疲れた体にガソリン注入効果あり
(当然夜口の中が寝ててもにんにくくさい)
レバ刺しもプリッとしててお勧め

@4000円でした
NEC_1014.jpg
NEC_1015.jpg

花畑牧場 生メロンパン工房青山

生キャラメルで大成功の花畑牧場

たまたま青山を通ったときにメロンパンの看板を発見し
立ち寄る
花畑牧場 生メロンパン工房青山

よく見ると花畑牧場のメロンパンだった
ものはためしと思ったが、とても高い!
メロンパン以外にカレーパンもあるのだが
ついでに2種類買ってみた
1個380円

それなりにでかいのであるが、ちょっと高すぎる
メロンパン屋さんでこの価格はわざわざ買いに行くようなものでもないと思う

味は悪くはないけど、足を伸ばして買うほどでもない
北海道で実際花畑牧場を訪問して記念に買うのならば
ありだとおもうけどね

普通にパン屋の焼きたてメロンパンをお勧めするよ。


NEC_1016.jpg

Atelier SHUN 白金台

ふらっと車で通った白金プラチナ通り
昼ご飯を食べていなかったので小休止ということで、通りかかったお店
Atelier SHUN (アトリエ シュン)に寄ってみる。
しゅん
KIHACHIこと熊谷喜八さんが監修のお店とのこと

カフェコーナーは店内のケーキの他、コーヒー類もあり500円くらいから利用可能
ケーキセットはないので、珈琲とケーキを頼むと1,000円位になる
白金でケーキということを考えると、安いかな?

しかしながら、食事をしようと思ったのにケーキしかない
キッシュプレート1,360円など軽食があるが、これではランチにならない

いちごロールケーキとカプチーノを頼む
ここのいちごショートはananのスイーツ特集の表紙にもなったとのこと
甘さが控えめで、生クリームがやや脂っぽく感じる
正直おいしいとはいえない。

他のケーキを食べたわけではないのでなんとも言えないが
食事系(軽食・パン類)がない点
オーダーしてから食事やケーキが届くのが異様に遅いのはいただけない
まあ、白金でケーキ、お茶というならばありかもしれないが
僕的にはもういいや系



〒108-0071
東京都港区白金台5-3-8
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)
TEL : 03-3444-3994
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
