HOME   »  2009年07月
Archive | 2009年07月



闇市ジョニー 新橋

最近オープンした「闇市ジョニー」。カウンターの七輪で立って焼くスタイル。


今日のズームイン!!スーパーで紹介されてました。オーナーは守屋さん。


20090730175912

店内は立ち飲み形式で七輪がMAX5台くらいかなあ?
満席で10人も入れるかなあ?といったところ。
東京にはなかなか無い立ち飲みの焼肉

20090730175905


レバ刺し これが思いのほかイケます。
20090730175903


20090730175908



20090730175910


20090730175922
20090730175919
20090730175917
20090730175914


一人飲んで食べて3000円弱ですね




雨上がりの虹

雨上がりの虹がかかった。

夕方急な大雨のあと、天に昇るような綺麗な虹
20090728092754
20090728092754

クリスピークリーム

今朝の朝食
クリスピークリームドーナツ

あんなに並んでいたこのお店も、いまや数名しかおらず。
日本人の流行り物好きにも驚きますね(自分も含めて)

ドーナツ一個サービスなので、ドーナツ一個買って、コーヒー(カプチーノ)
で480円

20090728082515
480円

武相荘

いま夢中になっている白州次郎

彼の生き方に共感し、是非生活していた環境を見てみたく、町田市鶴川にある
旧白州邸の武相荘にいってきた。

jiro2.jpg


jiro1.jpg


動画はこちらから

武相荘 動画1/3
武相荘 動画2/3
武相荘 動画3/3

【伝記】 白洲次郎~戦後復興への挑戦
白洲次郎(しらす・じろう)「従順ならざる唯一の日本人」。戦後の占領統治時代、最高権力者マッカーサー元帥を叱りつけ、暗躍するGHQの政治工作に正面から抵抗を続けた男がいた。貿易立国・日本を夢みた彼が『通商産業省(現・経済産業省)』を発足させたその日、自立した日本経済の礎が築かれる。(36分07秒)

ガネー舎 汐留

今日のランチはまたまたカレー

同僚のお勧めでガネー舎

辛いのが苦手な僕はカレーが大好き
といっても、バーモントカレー甘口なんだけど。。

で、当然辛くないカレーをオーダー

ちょっとにがてかもねー。癖があるこの味は。

20090724133759
20090724133755

AUXBACCHANALES 銀座

今日は元同僚(♂)と同僚(♀)の三人で久しぶりにMTG@AUXBACCHANALES銀座へ


ここは洒落たCafeなのだが、オーダーしてびっくりするほど量がハンパナイ

4人で行ってシェアしても多いのではないか?と思われる量
味も美味しい

安く上げたい合コンにいいのではないだろうか

20090723194121

七蔵 新橋

稲庭うどんの七蔵にここ最近行ってないなあと思っててランチで久しぶりに行く
20090723193913


やはりおいしいね

炒伽哩~チャオカリー 汐留

お昼にカレーに行こうということで、初体験。

一言で言えば、カレー味野菜炒めかけごはん?

いわゆるスープカレーではなく、汁がほとんどないタイプ


20090723002212


炒伽哩~チャオカリー

夢民
もともとは、この名前だったらしい。。

東京都港区東新橋 1-9-1
東京汐留ビルディング Pedi 汐留2F

皆既日食

1963年7月21日の北海道東部で見られた皆既日食以来、実に46年ぶり。
次回も2035年9月2日の北陸・北関東などで見られる皆既日食まで26年間
起こりません。

会議中で見れませんでした。。。

日食

国立天文台の皆既日食のページ

七夕 晴れた!

2009年7月7日 七夕

今日は晴天!

月もきれいだ。



七夕

夜は東京タワー白かったな。珍しいな。

独り酒

今日は珍しく独り酒

エビスビールと大好きなキャラメルコーンと夜景

20090707011701


たまにはいいな。

ガンダム

20090705013546
20090705013544
20090705013542
20090705013539
20090705013537

ありがとう三沢

6月13日の試合中にバックドロップで頭を強打し、46歳で急死した
プロレスラー三沢光晴さん(二代目タイガーマスク)のお別れ会が4日
ディファ有明でおこなわれた。

試合中の出来事とはいえ、あの三沢選手に限って。。。。本当に信じられない。

会場には等身大の遺影、祭壇の前にはリングが設置

関係者約1000人が参列。訪れたファンは約2万5000人とのことで、会場の外には
記帳や献花をする列が築地市場駅まで延々と続いた。

「ありがとう三沢!」と手をあわせて、リングの隅にそっと献花をしてきた。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

20090705001415
20090705001413
20090705001409

ターミネーター4

T4映画の日ということで1000円で観てきました。

これはもう映画館で見るべき映画でしょうね。



アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
