HOME   »  2008年09月
Archive | 2008年09月



帰り道の風景

20080926234541
空気が澄んでいて綺麗です

世々々 南青山

今月の恒例の焼肉部会の店は
南青山に昨年12月OPENの「世々々 南青山店」
コじゃれていてデートに向いているような雰囲気です。

気になるコストは今回約1.1諭吉でした
評価的にはそうですね。
デートでお肉と言うにはまあいいでしょうか。場所的に。
値段もソコソコ

ホルモン系は結構新鮮でやわらかく、ミノなども食べやすいです。
ただしこれといった特徴が無いようにに思います。

Menue
20080926033521

20080926033527

和牛レバ刺
1200円
20080926033530


黒タン刺 1300円 ちょと硬いかなー
20080926033525


和牛トロ刺
霜降りロースの刺身 ポン酢で 1200円
ちょっと凍ってたけどたしかに溶ける食感
20080926033532

世々々三点盛り 9500円
サーロイン、特選カルビ、ザブトン
20080925212349

特選黒タン厚切り3000円
20080925212345


和牛上ハラミ2600円
20080925212839


サーロイン
20080925212913

ザブトン

20080925213113


和牛ホルモン
ビタミンB1が豊富
980円
20080925214228

和牛ミノ
弾力のある歯ごたえと淡白な味が美味
1100円 やわらかい
20080925214646

和牛シロ
ぷりっとした丸腸をサット炙って
980円
20080925221124

デザートシャーベット
マンゴー
オレンジ

イチゴ(練乳入り)
コレはうまい。
20080925224416


地下鉄銀座線外苑前駅 徒歩5分
住所 東京都港区南青山3-2-18 光彩ビル1F
TEL 050-5535-4357
営業時間 11:30~14:30
       18:00~24:00
定休日 日祝
世々々 南青山

麻生内閣発足 第92代首相 麻生太郎

自民党の麻生太郎総裁(68)は24日午後、衆院の首相指名選挙で第92代首相に選出され、
同日夜に皇居で行われる任命式・認証式を経て自民、公明両党連立の麻生内閣が発足した。

麻生内閣

 ▽総理 麻生太郎(衆)
 ▽総務 鳩山邦夫(衆)
 ▽法務 森英介(衆)
 ▽外務 中曽根弘文(参)
 ▽財務・金融 中川昭一(衆)
 ▽文部科学 塩谷立(衆)
 ▽厚生労働 舛添要一(参)
 ▽農水 石破茂(衆)
 ▽経済産業 二階俊博(衆)
 ▽国土交通 中山成彬(衆)
 ▽環境 斉藤鉄夫(衆)
 ▽防衛 浜田靖一(衆)
 ▽内閣官房 河村建夫(衆)
 ▽国家公安 佐藤勉(衆)
 ▽経済財政 与謝野馨(衆)
 ▽行政改革 甘利明(衆)
 ▽消費者行政 野田聖子(衆)
 ▽少子化 小渕優子(衆)

トキの野生復帰に向けた試験放鳥開始

トキ27年振りに佐渡の空へ飛び立つ

トキ放鳥

2008/09/25(木)新潟県佐渡市でトキ10羽が試験放鳥された。
トキが佐渡の空を飛ぶのは1981年の一斉捕獲以来27年ぶり。

子供の頃はまだ空を飛んでいたトキ
実際飛んでいるところを見たことは無いが、一斉捕獲のNewsを見たのは良く覚えている。
一度佐渡に行ったときに保護センターでトキをみて感激した。
そして今回の放鳥は長年の繁殖の努力の成果
「ニッポニアニッポン」の学名を持ち、中国と日本にしかいないトキ
無事に佐渡の地で事故に会うことなく育ってほしい。

放鳥された10羽は雄、雌5羽ずつ。
式典には秋篠宮ご夫妻が出席し2羽のつがいを空に放たれた。

10羽のうち6羽は、衛星追跡システム(GPS)を利用した小型発信器を装着。
環境省などでつくるモニタリング専門チームを中心に、採餌行動などを観察する。

佐渡では1967年にトキ保護センターが建設され、保護・人工増殖が進められた。
国産トキは2003年にキンが死に絶滅したが、99年に中国から贈られたペアによる
人工ふ化に成功後、国内に生息するトキは増え、現在122羽となった。


【放鳥に関する記事】
佐渡トキ保護センター
放鳥のLive配信
秋篠宮夫妻も放鳥に協力
YOMIURI ONLINE
新潟日報
トキ連

珊瑚礁 モアナマカイ店

またまた鎌倉、逗子へ
と言うことは、決まって珊瑚礁。
相変わらず混んでるね~
20080924001322
20080924001320
20080924001317
20080924001315
20080924001313


http://khosanroad.blog35.fc2.com/blog-entry-1423.html

一平食堂 岩船

ラーメンを食べに数年振りに一平食堂へ
古い店舗から数十メートル離れた場所に移転していました。

昼時なので20人は並んでいます。
並ぶこと30分、食べて出るまで1時間でした。

ダシは新潟ラーメンの典型的な煮干系の濃くのある味です。
面は少し固めでちょうどいいです。
チャーシューはかなりトロトロ

ラーメン好きで新潟系煮干ラーメンファン必見!

ippei1.jpg
ippei2.jpg
丁寧に麺を大きな鍋で茹でます。
一杯づつ水を切って盛り付け開始
ippei3.jpg
ippei4.jpg
値段は新潟価格で超安い。
ippei5.jpg
チャーシュー麺を頼みました。
ippei6.jpg

【一平食堂】
新潟県岩船郡神林村小口川19-16
11時半~13時半 17時~20時
0254-56-7116
不定休

一平食堂の口コミ

H&M

世界3位のカジュアル衣料品専門店へネス・アンド・モーリッツが13日午前、銀座に日本1号店を
オープンした
そしてOPEN初日客単価:約5000人が並んだらしい

20080916213755

H&Mは世界30カ国に約1600店
ユニクロみたいなもんでしょうか
H&Mは世界30カ国に約1600店

たい焼 櫻家 銀座

余りのでかさに驚きます。
通常の厚さの二倍はありますね

taiyaki.jpg

20080916213504

20080916213512
20080916213509
20080916213507

たい焼 櫻家
外はサクサクカリッ、中はしっとり。
ぎっしり詰まったアンコは甘さ控えめなので、見た目とは裏腹にどんどん食べられます。

■お品書き ※全て税込み
 
たい焼き(1匹) 170円
小たい焼き(6匹) 350円
櫻家詰め合わせ(たい焼き2匹・小たい焼き5匹入り) 600円
 
たい焼き箱入り(5匹) 850円
たい焼き箱入り(8匹) 1360円
たい焼き箱入り(10匹) 1700円
 
かご入りたい焼き 小(6匹) 1400円
かご入りたい焼き 大(9匹) 1950円
かご詰め合わせ(たい焼き5匹・小たい焼き10匹) 1750円

銀座並木通り たい焼 櫻家 (サクラヤ)
〒105-0004 東京都港区新橋1-4-1
03-3571-8765
【営業時間】
平日:12時~深夜1時
土日祝日:12時~19時

大切な友達

歳は19歳も違うけれど、大の仲良しの友達がいます。
美味しいご飯を食べに行ったり、旅行に行ったり、家で食事したり、悩んでいれば何でも話ししたり、
家族の中に入れてもらったりという、彼のように将来なりたいなと思って慕ってました。
その友達が、悪性リンパ腫で、先月手術して、昨日から抗がん剤治療して入院してます
今日病院に行ってきました
あまりに変わっていてショックでした
会うなり症状を説明してくれました
へたすると今の顔を見れるのも最後かもしれません
治療が始まったら多分弱った顔みせたくないだろうな
良くなってくれるといいな

Tsunami~ツナミ~ 恵比寿

海の帰りにハワイアン
珊瑚礁と何故か味が似ている。
20080915153040

20080915153042

20080915153049
20080915153046
20080915153044


Tsunami~ツナミ~恵比寿East
東京都渋谷区恵比寿1-22-3
シルバープラザ1F
【営業時間】
11:30 ~ 24:30 ( L.O.)
【TEL】03-5423-5273
【定休日】
なし

地鶏とうどんの甚五郎 南麻布

20080915152916

20080915152919

なんとギンギンに冷えたざるうどん500円です。
とてもおいしい。
20080915152921


TEL
03-5484-7701営業時間
ランチ 
月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) 
月~木 18:00~03:00(L.O.02:30) 
金・土 18:00~04:30(L.O.04:00) 
日・祝 18:30~23:00(L.O.22:00)



地鶏とうどんの甚五郎 南麻布

ゆうき食堂 逗子

またまた定番
ゆうき食堂

20080915152820

20080915152829
20080915152826
20080915152824
20080915152822
ゆうき食堂 (ゆうきしょくどう) 
逗子市小坪5-2-11
0467-24-1682 
火曜日(祝日の場合は営業) 
[月~金]   11:30~15:00
[土・日・祝] 11:30~20:00

さかな亭 新橋

新橋駅地下にある魚料理の店

カウンターしか無いけれど、いつも並んでいる。
ランチは焼き魚と刺し身の盛り合わせのとくとくセット1100円がお勧め

20080915152508

20080915152513
20080915152510



東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1

25年後のサザエさん

25年後のサザエさん
25年後の磯野家をテーマに”シリーズ化したCMを制作
出演はカツオ役に浅野、ワカメ役に宮沢、タラちゃん役に瑛太、
イクラちゃん役に小栗、すっかり大人に成長した姿を、実写版として
描いていく。

シリーズ第1弾となる「再会篇」では、親戚一同が集まった法事で、
カツオ、ワカメ、タラちゃん、イクラちゃんの4人が久しぶりに顔を合わせる
というシーンから“25年後の磯野家”の物語がスタート。

美しく聡明な女性に成長した34歳のワカメ、昔と同様マジメで優しそうな
雰囲気そのままのタラちゃん、高級車に乗りスーツを着て現れる26歳の
イクラちゃん、そして相変わらず野球ばかりしている自由人の36歳のカツオ。
各キャラクターが意外な、または想像通りの大人に成長した姿を描いている。

また、今回の「再会篇」のほかにも、小栗扮するイクラちゃんの現在の仕事と
暮らしぶりを描いた「仕事篇」、浅野演じるカツオと宮沢演じるワカメの思い出を
描いた「テスト篇」、瑛太演じるタラちゃんの意外な職業が明かされる「屋台篇」が
順次オンエアされる予定だ。


15秒編


30秒編


オフィシャルサイト OTONA GLICO

広告会社は電通、制作会社はシンガタ(電通が出資してるようですね)
ソフトバンクやサントリーBOSSなどのクリエイティブを手がける佐々木宏氏がCDを務めています。
http://blog.livedoor.jp/ichigo_ichie/archives/458568.html

Fioravante 汐留

汐留イタリア街に9/11OPENのイタリアンのお店
JRAの本社目の前の一角にある。Fioravante汐留
(フィオラヴァンテ・フィオラ ヴァンティ)
まだネットにもどこにも掲載されていないようだ。
(まだ看板もありません)

店内は大きな石釜があり広々している。
(逆に装飾が何もないのでSimple過ぎるのも。。。。)会議室のような感じです。

その点ピザなどはおいしかったですよ。(OPEN記念でピザ半額らしいです)

今日はランチも営業していました。

20080912005028
20080912005026
20080912005023

今日からOPEN

住所  :港区東新橋2-4-6 パラッツオシエナ1階
TEL   :03-6808-1343
e-mail :info@fioravante.asia

ウェブアクセシビリティチェックサイト HAREL

NTTデータがやっているWebSite無料診断です

HAREL

チェックしたいWebページのURLを「HAREL」に入力するだけで、アクセシビリティ
の適合度が点数で表示されるほか、改善すべき内容の解説が表示されるようになっている。


けっこう大きなお世話ですみたいな診断もでますが、面白いので
ためしてみてください。

2008 北京オリンピック総集編

北京五輪を特集した週刊誌の増刷号の表紙に全く同じ写真が使われるという珍事
「週刊朝日」と「サンデー毎日」の増刊号(いずれも2008年8月27日)で、北島康介選手が
男子100メートル平泳ぎで優勝した瞬間をとらえたAP通信の写真が使用されている

本屋で並んで売っている姿が面白い。

週間朝日 表紙
asahi.jpg
サンデー毎日 表紙
mainichi.jpg

助六弁当

20080908192250
オススメ398円
助六弁当

ジュリアナ東京が復活

伝説のディスコ「ジュリアナ東京」が9月6日、有明の「ディファ有明」で「エイベックス」の
創立20周年記念イベントの一環で一夜限りの復活。
友人らとともに行ってきた。
12時までの営業と言うのに、会場に着いたときは22時半過ぎだというのに長蛇の列
友達に先導されVIP入場口から入れてもらう。

会場の中は、当時そのままの「ミニスカ」「ボディコン」のアラフォー女性らで懐かしい光景が
再現された
動画はこちら
主催者側によると、イベントホールには入場できなかった人も含めて、延べ約1万3000人が
詰めかけたらしい。

入り口もすごい凝り様
CLUB LEGEND 20th
外は長蛇の列
20080907200112
20080907200109
20080907200107
20080907200105
20080907200102
20080907200100
20080907200058
20080907200056
20080907200054
20080907200050

CLUB LEGEND 20th presents JULIANA'S TOKYO -THE BEST 20-CLUB LEGEND 20th presents JULIANA'S TOKYO -THE BEST 20-
(2008/08/13)


商品詳細を見る


The 20th Anniversary(視聴可能)

MileFiore ミッレフィオーレ 汐留

20080903205336

ランチは千円前後のセットで
ドリンクバー(お代わり自由)
サラダバー(お代わり自由)
付き

天気がいいので外の席で食事

撮影があるときはよく控え室として利用したり、撮影場所として利用されるケースが
多いお店。


店名 イタリアン カフェ バール ミッレ フィオーレ
住所 東京都港区東新橋2-16-3 汐留イタリア街内 カーザ・ベルソーレ 1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 土・日曜、祝日
TEL 03-3459-1360

ミッレフィオーレ
MileFiore

SEX and the CITY 【SATC】

独りで映画の日と言うことで、SEX and the CITYを観に行ってきた

オープニングからかっこいい。
いかにもNY
sex.jpg

20代の女性が大勢ニューヨークにやって来る。お目当ては2つの“L”。ブランド(LABELS)と愛(LOVE)だ。20年前、私も同じだった。ブランドを見抜く力をつけて愛を追求するの。本物の愛を見抜くのは楽じゃない。
―キャリー・ブラッドショー


キャリーの台詞で・・・
Mabye some labels are best left in the closet.
We forget to look past the label to the person.
人をブランドで判断するのはもうよそう
その人自身が見えなくなるからだ

ドキッとした

いやー80年代バンザイでした。
音楽の選曲が(・∀・)いい。



公式サイト
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
