HOME   »  2008年04月
Archive | 2008年04月



Abercrombie&Fitch

GWにハワイに行った後輩にお願いして買ってきてもらいました。
日本でも輸入して売っている店がありますがとても高いですね。
通販でも購入できますが、送料が高いですね
Abercrombie&Fitch

20080430210516

部屋で着るのにちょうどいいですね。
Boundry Peak
$44.50
ACTIVE SHORTS

20080430210515

CLASSIC Perfume
1.0 Oz.
$29.50
普段一番使用頻度が高い香水です。


博多 もつ道

この二週間どうしても『モツ鍋』食べたい病にかかり、みんなに薦めていたのだが、
ようやく食べれました。
鍋は味噌味をチョイス
最後に雑炊のかわりに、チーズリゾットセットにしました。
これが見事あたり、
予算は一人2750円と激安
モツが大きくてとても柔らかいです。
200804291924392

20080429192439
20080429192438


■メニューの一例
『天神<味噌>』 特製合わせ味噌使用  1,260円
 元来は京都発祥の味で、有名な西京味噌をベースに
 数種の秘伝の味噌をブレンドした一品です。
『渡辺<醤油>』厳選醤油使用  1,260円
 本家本元!九州のもつ鍋。あっさりした中にコクがあり、
 旨味と甘みがある風味豊かな、伝統の醤油味です。
 もつ鍋初心者の方は、まずここから・・・。
『住吉<塩>』沖縄海洋深層塩使用  1,260円
 「もつ道」では、数ある天然塩の中でも、
 貴重な久米島の海洋深層水から作られた塩を使用。
『明治<チゲ>』チゲ風鉄鍋  1,260円
 季節を問わず、ピリ辛のスープが食欲を増進させる
 チゲ風です。甘辛い味のスープがベースになっていますので、
 お好みでコチュジャンを入れて辛さを調節できます。
『大正<水炊き>』特製酢ダレ  1,260円
 シンプルさが人気の水炊き風もつ鍋です。
 酸味を抑えた「もつ道」特製の酢ダレで、
 さっぱりとお召し上がり頂けます。
『親不孝<豆乳>』十勝産豆乳使用  1,350円
 イソフラボンとコラーゲンたっぷり。
 美容と健康を気遣う貴女にオススメです。
 北の大地の恵みである大豆を使った、
 こだわりの豆乳でスープを作りました。

 追加もつ 600円
 追加野菜  600円
 雑炊セット 300円
 ちゃんぽん玉 350円

もつ道

つるとんたん 六本木

関西の名店つるとんたんを夏木まりさんが口説いて六本木に開店

19時から朝の5時まで会議@六本木ヒルズの後
あっさりうどんの朝食に。
しかしながらさすが六本木すごい人です。

20080429064540

朝6時六本木のつるとんたん
なんでこの時間20分も待つんだろ?
朝まで遊んだ帰りの若者だらけ
朝なのにすごい。
ちなみに基本は1玉ですが、増量は無料です。
2玉くらいがちょうどよいかと。
味は少し甘めであっさり目

■営業時間
11時から翌8時まで ※年中無休
つるとんたん

ヒルズで朝焼け

200804290526252
20080429052625

なんと19時~朝5時までノンストップ会議
アメリカ人との交渉は辛い
朝焼けのヒルズからのヘリポート方面を見渡す。

ヒルズのスタバ

20080428195528

ヒルズで会議のときは必ずテイクアウト
カプチーノグランデサイズ

東京タワー

東京の象徴東京タワーを撮ってみました。
20080428161511

LUMIXDMC-LX2-K

僕のお勧めのカメラ「LUMIXDMC-LX2-K」
&お気に入り

父もコレをみて欲しがったので買ってみました。
マニュアル撮影も出来てすごいですよ
同じ製品でライカブランドだと値段が3倍!!

20080428161458

1020万画素の16:9CCDと広角28mmライカDCレンズにより、きめ細かく、広がりのある新しい写真表現が楽しめます。
LX2で記録したSDメモリーカードをビエラのスロットに入れるだけ。
美しい大画面が臨場感を再現します。

[インターフェース]USB
[光学ズーム]4倍
[カメラ有効画素数]1020万画素
[撮像素子]1/1.65型 総画素数1041万画素CCD、原色カラーフィルター
[液晶モニター]2.8型(16:9) 20.7万画素
[寸法]幅105.7×高さ55.8×奥行26.3mm(突起部を除く)
[質量]約187g(本体)

詳細 
http://panasonic.jp/dc/lx2/
スタイリッシュなデザイン
D-LUX 3のデザインはライカの伝統を継承しています。ピュアで控えめで、時代に左右されない永遠の魅力。すべてが上質のアルミ製ボディに凝縮されています。

ライカHP
http://www.leica-camera.co.jp/photography/compact_cameras/d-lux_3/

ファイト一発!

日テレの下で何故かファイト一発!キャンペーンが行われていた

移動の途中で輪投げをやってみたが、むずかしいっす
200804281543384
200804281543382
20080428154338

スピードレーサー

予告編観たらかっこよかったです
ただいま展示車両が変わらないと長くなってすみません
20080428152335
20080428152334

銀座タニザワ カレッタ汐留

カレッタ汐留B1Fにある銀座タニザワのセレクトショップ

タニザワオリジナルを軸にベルト・革小物などの雑貨をそろえています。

ついつい衝動買いしたくなるものが沢山。
プレゼント用に「定期入れ」「財布」のセット

自分用にオレンジの派手なカード入れを購入
店長さん10%も引いてくれてありがとう。

クロコダイルのベルとほしかったよ。。
20080428004532

200804280040564
200804280040562
20080428004056
PRARE SINCE 1957

GINZA TANIZAWA

ランチ 汐留

天気が良くて気持ちいいランチでした。

20080425152927
20080425152926

VIE DE FRANCE 汐留

時間が無いので今日は「VIE DE FRANCE」でランチ
周りはOLさんばっかりで少し恥ずかしいね。

20080424144727

アイスコーヒー263円
特撰カレーパン163円
ランチサラダ399円

合計830円

チャイのサービス

今週2回目のマンダラ2ndです。
今日は時間が遅かったせいもあって、オーナーからサービスのチャイがでてきました。
ありがとう!
また来週。
20080423144143

おはぎ

20080423112313


最近のお気に入り
いつも会社帰りに買うと半額でいっこ50円
因みにこれ夕飯

港区みんなとパトロール

港区では犯罪の機会の未然防止、子どもの安全確保や帰宅する区民の安全の確保及び「自分たちのまちの安全は自分たちで守る」という意識の向上を図るため、区民、事業者、区等が一体となって生活の安全を確保する取組の一つとして「みんなとパトロール」を実施しています。

ちなみに、みんなとパトロールの「みんなと」は、港区の「みなと」と、区民、事業者、区などの「みんな」を合わせたものです。

20080423112255


みんなとパトロール実施中!

amadana(アマダナ)

logo.jpg

amadana(アマダナ)とは2002年に田部井雅基氏、熊本浩志氏、鄭秀和(てい しゅうわ)氏の3人を主要メンバーとして、「美しいカデン」を実践するブランド。 日本ならではの、生活様式と美意識とテクノロジー。この三者が掛け合わさって生まれたamadana(アマダナ)の家電シリーズは、リアルなデザインを好む大人に支持されています。

最近ではamadana(アマダナ)携帯電話docomo N705i Limited Edition 5000 世界限定5000台!!が話題になりました。
amadana携帯


amadanaの電卓これかっこいいです。

https://www.tokyolife.co.jp/shop/moreimage.php?products_model=ARIKA-ama-LC-104-2&color=A
amadana電卓

amadanaの電卓


amadana.com

パネライ スクリーンセーバー

http://www.intheroom.jp/

オフィチーネ・パネライ(Officine Panerai)はイタリアの高級腕時計ブランド1860年にジョヴァンニ・パネライによってフィレンツェに設立
イタリア海軍の納入業者であったが、その縁で同海軍より依頼を受け、特殊潜水部隊のため、世界初の軍事用ダイバーズウォッチを作る。

腕時計は長らく軍用のみだったが、1993年より一般向け時計の製造、販売を限定的に開始。新たに時計ブランドとして1997年からスイスのコングロマリット、リシュモングループの傘下に入り、1998年に国際的にデビューを飾る。
大型で厚い時計の流行(いわゆる「デカ厚ブーム」)の火付け役であり、近年の腕時計の大型化のトレンドを生んだと評価されている。ラジオミールやルミノールが有名。

PC用のスクリーンセーバーが公式サイトからダウンロードできます。
これで自分のPCがデカイPANERAIに変身します。
スクリーンセーバー

ダウンロードはこちらから

パネライ スクリーンセーバー



Officine Panerai

39万9000円の携帯電話発売!!

モバイルファクトリーとビーナスインターナショナルが共同で企画した
「fanfun. 815T Cosmic Shiner exclusive(コスミックシャイナーエクスクルーシブ)」
という富裕層向けだけに1000台限定39万9000円で販売を開始したそうだ。
Cosmic Shiner exclusive

「Cosmic Shiner exclusive」のベースになった端末は、東芝製のソフトバンクモバイル向け端末
「fanfun. 815T」。
最大の特徴は、外装パネルやメニュー画面がカスタマイズでき、最大で2億4000万通りの
バリエーションが楽しめるという点だ。自由度の高いケータイだけあって、TVアニメや有名人との
コラボモデルも多く登場している。

fanfun. SoftBank 815Tのサイト
http://mb.softbank.jp/mb/special/815T/fan/

Cosmic Shiner exclusive

首都高×日産…ホメドライブ始動

首都高速道路と日産自動車は21日、良い運転を見つけて褒めるという新発想の
交通安全キャンペーン「ホメドライブ」を始動。その象徴となる「ホメパト」(日産『GT-R』)を
首高速三宅坂換気所にて披露した。
GTR.jpg

「ホメパト」は、ホメドライブの象徴としてキャンペーン期間の4月26日 - 8月31日の期間、首都高上を巡回する予定。スマートドライバーをみつけて、首都高P.Aや東京スマートドライバー公式サイトのブログで報告する。


昨年8月から始まった「東京スマートドライバー」プロジェクト」のロゴ
suma-to.jpg

http://response.jp/issue/2008/0421/article108458_1.html
東京スマートドライバーのサイト

CLARINS PARIS

クラランスは、1954年パリのエステティックサロンから始まったスキンケア ブランド
そして、植物と肌のエキスパートであるクラランスが新しく開発したのが、
男性のためのスキンケア「クラランス メン」 2003年秋に日本に上陸

睡眠不足と疲れで、日によって目の周りが違うようになってきました。
そこで、初めて購入!効果のほどはまだ使ってないので分かりませんが
いわゆる目の下のむくみやクマ、小じわを目立たなくする効果があるそうです。


クラランス メン
アンダーアイ セラム


ジェルタイプの目元専用美容液
容量:20g
価格:5,250円 (税別5,000円)※ネットや免税店だと安く購入できます。

■アクション
クールな感触でデリケートな目元をリフレッシュさせ活き活きとさせます。
■使用方法
朝夜必要に応じて適量(パール粒大)を指先に取り、目のまわりにやさしくなじませます。


20080421224026



CLARINS for MEN

ドコモから新発売?

20080421223507

新機種?新カラー?
なんちゃって!
ギャル男?

携帯をコーディネートしてみました。
ストラップは小さなボールペン(これ便利です)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズの初来日決定、ジャパンプレミアは古代遺跡で!?

インディ

この夏の話題作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』の6月21日の公開に先駆け、"ジョーンズ博士"の来日が決定した。ハリソン・フォードは今回が7度目の来日となるが、意外にもインディ・ジョーンズとしてはこれが初めて。さらにジャパンプレミア会場には古代遺跡が出現? 期待のビッグタイトルが仕掛けるイベントに注目だ。

今回、ハリソン・フォードに加えスティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスにも来日が要請されているという。実現すればまさに"伝説"のシリーズを生み出したビッグ3が揃うことになり、6月4日に行われる来日記者会見は、史上最大規模になると予想されている。

また、6月5日に行われるジャパンプレミアも着々と準備が進行中。会場は国立代々木競技場第一体育館で、7,000名を招待しての大試写会。入口は南米古代文明のピラミッド風に装飾が施され、松明の灯りの中にレッドカーペットが敷
かれるという手の込みよう。入口の装飾は体育館の正面を覆うほど巨大で、原宿側からは突如古代遺跡が出現したかのような光景になるという。さらに、会場内部も作品をテーマにした装飾や仕掛けが用意され、来場客は巨大ピラミッドの中でインディの世界をリアルに体験できるという、この作品ならではのエンタテインメント性たっぷりのイベントになる予定だ。

http://www.indyjones.jp/

Hinoban 鉄板焼と酒

浜松町から歩いて5分ほどの街中にある古民家風の一軒屋です。
ランチは超お得でボリューム満点。
本格的な料理です。
しかもサラダ、ドリンク付きで1000円しません。

お酒の種類も豊富で、隠れ家的なお店です。
僕はA4黒毛和牛のハンバーグをオーダー
同僚は地鶏をチョイス

20080417141630

20080417142550

200804171416312


200804171416382


20080417141638


東京都中央区新川1-18-2 渡邊ビル
TEL
03-3206-8115
営業時間
月~金 
11:30~14:30(L.O.14:00) 
17:30~23:30(L.O.22:45) 
土   
17:30~23:30(L.O.22:45) 
定休日:日・祝 


http://r.gnavi.co.jp/a687101/

BE@RBRICK

なぜかうちには「BE@RBRICK」が沢山ある。
旅行に行くとそこにいつも「BE@RBRICK」がいる。
で、コレクションが増えてしまった。これからも増殖するだろう。

logo01.gif

brick.jpg


公式サイト
BE@RBRICK

これも

ファンのサイト
http://homepage3.nifty.com/bearbrick/index.html

ディコム・トイ
制作・販売元
商 号 : 株式会社メディコム・トイ 資本金 : 1000万円
設立年 : 1996年(平成8年) スタッフ数 : 45名
代表取締役名 : 赤司竜彦 業務内容 : 玩具企画製造販売 他
東京都渋谷区上原3-22-5
代表TEL/FAX  
03-3460-3933
03-3460-6933

母の日 5月11日(日)

毎年学生の頃からかな?母の日には決まって鉢植えの花を贈ることにしている。
何故鉢植えかと言うと、単純に花が好きで、家には沢山あるのだが、植木鉢だと
庭に移せば毎年咲くからだ。
それで毎年違う花を贈っている
昨年は墨田の花火を贈った。
ガクアジサイ(額紫陽花)の品種で、周りの装飾花が八重です。
夜空に開く花火をイメージさせる命名ですね。
これは珍しがられて喜ばれました。
sumidano-hanabi.jpg
sumidano-hanabi2.jpg



バラ鉢植え「スノーシャワー」
今年はこれに決定!
でもすごく品薄で母の日に間に合わないかも知れないとの事
スノーシャワー


5月こぼれ落ちそうに咲く、雪のシャワーのような可憐な白いバラ
季節を問わず咲く四季咲きなので、何度も楽しませてくれます。
簡単に育てられるので初めての人にもおすすめです。

※購入は現在入荷待ち状態
千趣会 イイハナ・コム

ドイツで芸術的な事故

ドイツで乗用車が歩道に、実は「芸術作品」
4月14日、ベルリンにあるポツダム広場で乗用車が舗道にめり込んだような光景が撮影された
jiko.jpg

上海の夜景

週末上海に行ってきました。
仕事でもプライベートでも何度も行っているので上海なら任せておけって感じです。
上海の玄関”と呼ばれている外灘(バンド)。租界時代の面影を残す建築物が立ち並び、
ライトアップされた夜景は絶景です。
今回は中国の「清明节(清明節)」のお墓参りの時期に重なって中国は地方に行く人や
お墓参りに行く人ですごい人でした
蘇州にも行きましたが、とにかく電車のチケットすら取れない状況で戦時中のような
駅の込みようでした。
なんとか片道だけ確保して後は車をチャーター。
20080415210730

上海と言えばここの景色が有名

東方明珠塔
浦東にそびえる、上海のシンボル
上海のシンボルでもある高さ468mのテレビ塔。観光、買い物、娯楽、宿泊、
ラジオとテレビ放送が一体化された上海を代表する建築物。

SOFIA カレッタ汐留

カレッタ汐留に新しく出来たブルガリアヨーグルト&ブルガリア料理の専門店
ブルガリアと日本の架け橋になるお店です。
現在の日本では唯一の体の中から元気になるブルガリア料理をお楽しみ頂けます。

毎日目の前を通過しても気がつかなかった(笑)

20080415181101

カレッタプラザ(広場)に面した「ブルガリアヨーグルトバー」コーナーではブルガリアヨーグルト
はもちろん、アイスやいろんなトッピングを楽しめます。

アイリャン(ドリンクヨーグルト) \200
ブルガリアで人気のドリンク・タイプのヨーグルトを今日は飲みました。

200804151811012



http://www.sofia2006.jp/
〒105-7090
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2
電話番号 03-3571-0141
営業時間 月~金 11:30~23:00(ラストオーダー22:00)
土日祝 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 年中無休

和食 えん 汐留

今日は2時から打ち合わせの前にどこかでご飯を食べようと思ったら、汐留の某TV局の方から
メールがあり、飯いかない?のお誘い。
ちょうど目の前を歩いていたので景色もいい事からシティセンター42F
20080415134845

200804151348442

20080415134844

ランチご馳走になってしまいました。ご馳走様。

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター42F
http://r.gnavi.co.jp/g620603/

QBGルパティシエタカギ

QBGルパティシエタカギの焼き菓子を頂きました。
昨日出社したらメモ付きで机においてありました。
うれしいですね
金曜日で出社が最後と言うことだったのですが、外出していたため挨拶できず。

もともと僕が紹介して入社したので、辞めるのは残念ですが、実は社内恋愛で
結婚退職なんですね。
おめでとう。
まぁこれもご縁でしょう。
20080415094441


http://www.qbgtakagi.jp/
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
