HOME   »  2007年07月
Archive | 2007年07月



On-line-Check-In

20070712173643
恐るべし最新兵器
On-line-Check-InSystem
事前にパソコンで座席指定は出来るし、並ばなくても良いし、チケットは事前にいらないし、すごい便利だ!
利用しない手はないな

国際免許証取得

20070712123430
警視庁運転免許試験場にきました。
場所は江東区(最寄り駅は地下鉄東西線東陽町)徒歩5分位です。
免許証の更新者が沢山います。

国際免許証取得には、証明写真とパスポート、免許証、収入印紙2650円が必要
申請用紙に記入して提出すると5分で出来上がり。

有効期限は今日から一年です。

BirthDay!

ガビーン 誕生日を迎えました。

MLBオールスターでイチローのランニング本塁打&MVP素晴らしいですね。

明日からしばらくの間会社を休んで旅に出ます。
更新できたらしてみようと思います。

赤坂離宮 羽田空港

羽田空港にてお昼ごはんに。

ビッグバードの上で中華

中華料理の大御所、譚彦彬氏と香港から招いた一流シェフが造る
中華料理です。
赤坂璃宮の旬の野菜と海鮮は、石垣島・淡路島からの産地直送20070711150537.jpg


20070711141235

五目あんかけチャーハンセット1480円
20070711142506


赤坂離宮について
http://www.rikyu.jp/info.html

広東料理:赤坂璃宮 羽田空港第2ビル店
場所 羽田空港 第2旅客ターミナル4F マーケットプレイス
営業時間 10:00-22:00 (ラストオーダー21:30)
TEL 03-6428-8525

http://www.airport-restaurant.co.jp/restaurant_detail/28.html

徳島出張

明日は羽田空港7時25分発JAL便で徳島出張です。
大学の研究室でみっちり2日間勉強してきます(*_*)
徳島も四国も初体験
(*´▽`*)
阿波踊りしか知らないけど何が美味しいのかな?
ちょっと楽しみです。
20070709222322

果たして朝起きれるのだろうか?

結局寝たのは3時
何とか目覚まし連発で5時半に起きる。
6:20分にタクシーがお迎え
羽田空港まで約20分
待ち合わせの7:45分に到着。

20070710071438
なんと徳島は、天候悪化の為、徳島空港着陸不可能の可能性ありとの事。
その場合大阪伊丹空港着陸するらしい。。。。
どーなる事やら(>_<)
JALの機長は今まで乗った飛行機の中で、状況をものすごく丁寧に説明している。
今までのJALとは違うようだ。

そして爆睡

起きるとそこは、徳島
無事到着
20070710090432
天気はよいのだが機長いわく山に引く雲と低気圧があり、向かい風が規程ギリギリとの事、滑走路が短く着陸が極めて難しい難易度9との事。機長の丁寧な実況中継で無事着陸

仕事は徳島到着後、空港から待機してくれていたハイヤーにて移動
タクシーの運ちゃんにいろいろ教えてもらう。
何でも、徳島の人は「すだち」を何にでもかけて食べるそうだ。
そして、最近は映画眉山で有名、阿波踊りのシーンは3日間くらい
エキストラ数万人を動員して撮影したそうだ、
夜は町中で阿波踊りの練習をしているとのこと。

そしてしっかり仕事も朝の9時過ぎ~みっちり18時まで仕事
(研究室でお勉強やディスカッション)
難しい説明を博士や教授達から聞いてしっかりメモメモ。気分は学生。
まさか大学の研究室で勉強することになるとは。。。

18時からは割烹濱伊(はまい)に移動して食事会
徳島・富田町 江戸・享保年間より11代 
創業300年 日本料理 割烹 濱伊
hamai.jpg

akaisekinatu.jpg


割烹濱伊
http://tokusima-hamai.com/index.html
〒770-0915 徳島県徳島市富田町1-13
アクセス:JR徳島駅 徒歩10分 
TE   :088-622-5148
営業時間
    11:00~23:00ランチ 
月~土 11:30~14:00(祝日は除く)

徳島といえば、ご当地ラーメン「徳島ラーメン」
http://r.tabelog.com/tokushima/rstdtl/36000076/
食事の後にみんなで取り分けて食べる。
味は、しょうゆとんこつで、ベースは鰹だし系
すき焼きのような肉が乗っている。
麺は九州ラーメンのようで、替え玉もできる。
味は結構いける。濃い味のしょうゆとんこつだ。

麺王 (搾りとんこつ)
徳島市寺島本町東3-4 旭ビル1F
088-623-4116 
年中無休 
11:00~23:00

20070710222941


20070710215830

20070711014639

ラーメンはなんと480円 替え玉100円


20070711002255


今日の宿泊は、徳島駅前にある新しいホテル

ホテルサンルート徳島
〒770-0834
徳島県徳島市元町1丁目5-1
TEL:088-653-8111
http://www.sunroute-tokushima.com/
ビジネスホテルだがとてもシックでよい。
20070710212033


20070710210137

最上階には露天風呂付の温泉がある。
宿泊客は無料で利用できる。サウナも常備
びざんの湯
http://www.sunroute-tokushima.com/spa.html

また、最上階の温泉の横には「り楽」という「ココロとカラダを癒す究極のくつろぎ空間」をテーマにしたマッサージ店がある。
住所 徳島市元町1-5-1
最寄り駅 JR徳島駅から徒歩1分
アクセス 名店街ビル(ホテルサンルート徳島上)11F
電話番号 088-622-7117
営業時間 11:00~23:00(受付は22:00まで)
http://gsma.jp/webapp/shop/81/detail.php

とても清潔でリラックスできる。
LomiLomiマッサージ(ラベンダーオイルをチョイス)の30分コース
3750円で癒される。(となりのおっさんがいびきがうるさかった)

店内(オイルを選ぶ)
20070710231433


り楽 入り口
20070711002157


これでゆっくり寝れるかな?
明日は徳島空港から羽田へ
そしてそのまま会社へ直行→プレゼンだ。とほほ

Yogurt

お気に入りのヨーグルト
毎日買ってます。
ちょっと高いけどドマッシュはお勧め。

20070709022832


http://www.meijibulgariayogurt.com/
http://www.meijibulgariayogurt.com/doma/index.html

BEACON TOWER Residence 東雲

今日は初めてマンションの内覧会に行ってきました。
BEACON TOWER Residence 東雲
何気なくかっこよさそうなので、資料請求してみると
かなりデザインがよい。
何でも有名なカフェデザイン、LVMHのVIPルームのデザインなどを手がけた方がプロデュースしているようです。
access_main.jpg

bayarea_main.jpg

予約殺到で、先着内覧会のキャンセルが出たとのことで朝9時半~昼まで
内覧。
この際、いろいろ知識を習得しておこう。
気になるところは、埋立地であること、建設ラッシュで値下がりしないか?など聞いてみると、そのあたりは免震構造も最先端
問題なく、かなりの売り手市場で強気である。
一生に一回の買い物だろうが、モデルルームはなんと2部屋しかない
しかも1億もする部屋で、後は壁のサンプル程度。
構造変更は高層階だけ可能であとは自由度が少ないパッケージ型。
かなり強気です。
すでに事前応募希望者殺到。
なんで2時間程度の説明で2LDK5000万円~の買い物が出来るのだろう?
おそろしや。。。

デモ内装はエロイ。中にはCafeやゲストルームも完備
いろいろ説明を受けることにしました。

最近マンション開発ラッシュの豊洲、東雲地区
中でも『W Comfort Towers(Wコンフォートタワーズ)』 は、まだ豊洲エリアに何もなかった数年前に出来たときに
破格の値段で売り出され、いまでは不動産業界では知らない人がいないほどのバブル物件だそうで、今日の説明だと値上がり率、坪単価64%と脅威の数字
品川、豊洲、有明、お台場は軒並み坪単価が160万円→250万円程度に値上がりしているようです。
Wコンフォートタワーズ


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番3
◆最多価格帯
3,700万円台
( 82.80m2~ 92.59m2/2LDK・3LDK)
4,700万円台
( 89.04m2~110.72m2/2LDK・3LDK)
6,000万円台
(108.38m2~112.80m2/2LDK・3LDK)
◆平成17年築
http://www.mec.co.jp/j/group/news/release/020131_1_2.htm

さて、今日見学した「BEACON TOWER Residence」
beacon.gif

20070708175946.gif



■BEACON TOWER Residenceのコンセプト
以下引用
---------------------------------------------------------------
住むことは、遊ぶこと。そう考えると、これからの東京生活が見えてくるかもしれません。いま世の中全体に、もっと生活を楽しもうというゆとりが芽ばえてきています。そんな時代の空気に応えて登場するのが、
440邸・41階建ての『BEACON Tower Residence』です。
コンセプトは「生活の遊び場」。
このコンセプトを実現するために、[ファッション][音楽][デザイン][アート]の4つキーワードを掲げました。マンションづくりは「生活」に密着した事業だけに、これまではファッション、音楽、アートなどの「遊び」を積極的に導入するという発想自体が欠けていました。しかし、ホテルで「生活する」人が増え、その非日常空間としての快適さや心地よさが認識されつつある今、マンションも変わっていくべきだと考えます。
ちょっと思い出していただきたいのですが、ひと昔前まで、東京に「夜遊べるカフェ」という概念はありませんでしたし、「都心のホテルで遊ぶ」という発想もありませんでした。「生活の遊び場としてのタワーレジデンス」という、今では先鋭的と思える概念も、やがて普通になる日がくるのではないでしょうか。
その先鞭をつけるのがこのタワーであり、BEACON(灯台・指標)という名前の通り、このタワーが未来のひとつのお手本になると確信しています。


BEACON TOWER Residence HP
http://www.beacon-t.com/#
期間限定Blog
http://www.beacon-t.com/blog/
-----------------------------------------------------------------
内覧会をあとに、会社に向かいました。
先週残った仕事を片付けてあっという間に今週末も終わり。
天気がいいのに会社とはトホホです。

その分休みの日は効率よく出来ますね。(*^_^*)

七夕の夜景

20070708013456
すっかり七夕を夜まで忘れてたのでせめて夜景でも(:_;)
ららぽーと豊洲からオリヒメとヒコボシ見えるかな?

有楽町献血ルーム

20070707190823
今日はふと先程気付くと七夕なんですね。今思い出しました(笑)
全く曜日感覚と日時の感覚が麻痺してます。カレンダーがまだ6月だったり(*_*)
地元では毎年7月6、7、8日は盛大なお祭りをやっています。
高校卒業してからお祭りも観てないような気がします。
季節はいつの間にか夏!
誕生日月なのもあって、1番大好きな季節です。
今年は体調も芳しくなく,まったり週末という事で、定期的に来ている
献血にきました。
毎回予約して成分献血(血漿成分献血か血小板成分献血)をゆっくり
1時間します。定期的にする事で、体調管理にも役立つんですよ.

20070707191100
お菓子、ハーゲンダッツ、飲物、雑誌沢山あります。

マンダラ2nd 新橋

今日のランチは週1必ず行っているマンダラ2nd
ランチは並んでいますがすぐ入れます。
8割5分は女性客ですね。

20070706134050
13th Anniversary Fair

7/2~7/31までフリードリンクスペシャルコース
120分4500円→4000円実施中
http://r.gnavi.co.jp/g518600/

20070706134642

ランチ950円
今日はキーマカレー
※ここはナンがとってもおいしいです。

http://www.shinbashi-mall.jp/shop/mandala/index.html

東京都港区新橋6-7-2 ヤマトヨビル1F
アクセス 
TEL:03-5401-3465
営業時間
月~土:11:30~14:30
月~金:17:30~21:30(L.O.)
定休日:日・祝

Society ground 「砂漠の薔薇」 銀座

普段はオリエンタルイタリアンのラウンジレストラン、
週末の22:00以降はラウンジパーティースタイルの営業スタイルという
新しいコンセプトのお店「砂漠の薔薇」が7月6日に銀座にオープンします。
それに先立ち、6/29(金)関係者友人知人限定のレセプションパーティにお店のイベントを手伝っている友達と行ってきました。
フロアにはTVで見る有名人もチラホラ。

週末は定期的にイベントをやったりするそうです。
(7月はステファン・ポンポニャックもゲストDJ予定)

「Moët & Chandon」が協賛についててウエルカムドリンクとしてシャンパンをサービスしてました。

20070705175649

Moët & Chandonのタワーです。とても綺麗です。
20070705175729

とても混んでいます。場所がプランタン別館6Fといい場所にあります。
外は招待客で行列ができていました。
会社が終わってからだったので遅い時間であるにもかかわらず
僕たちはゲストなので並ばずにスンナリ入れました。
20070705175922

お○まちゃんが人魚の衣装でShowをしていました。
その他にもdrag queen(男・女)が踊っていたり凄かったです。
みんな記念撮影してました。


--- 砂漠の薔薇Grand Open Information ----------
■ オープニング日程
・7月6日(金) / 7日 (土) 18:00~
※先着50名様にグラスシャンパン「ドンペリニョン」をプレゼント
・7月6日(金) / 7日 (土) 22:00~
Grand Opening Party
エントランスフィー男性¥4000/2D、女性¥3000/2D。

【店舗DATA】
■店名:Society ground「砂漠の薔薇」
■コンセプト
《社交場》をコンセプトとした、最新マルチ・コンプレックス・ラウンジDining、Standing Bar、Sofa Lounge、個室KARAOKE Roomと4つのエリアからなる200坪、150席の大空間平日は巨大Dining BarとしてBirthday Party、合コン、接待に! 毎週末はドレスアップしてLOUNGE EVENTに参加
http://www.sabakunobara.jp/
http://www.opefac.com/sabakunobara/
■場所:銀座2-3-6並木通りビル6F(プランタン別館隣・旧 Kayumanis)
■規模 197坪
■席数 150席(個室VipRoom3部屋)
■営業時間 18時~翌5時(日曜定休:Partyには対応)
※金曜土曜22:00~5:00迄はNight Lounge Eventスタイルにて営業
■MENU
オリエンタルイタリアン全65品。ドリンクはシャンパン、ワイン、カクテルが中心でプレミアムシャンパンやワインもグラス提供。
■Night Lounge Event
毎週金土22:00~5:00にて開催。
エントランスフィー男性¥4000/2D、女性¥3000/2D
DJ、LIVE、SHOW、ポールダンサー、Foodサービス等、Entertainment要素が盛り沢山。充実したワインリスト、ドンペリもグラスで楽しめる。
活気がある空間ながらセレブリティーな社交場としてLoungeスタイルにて開催。

第一ホテル東京シーフォート 天王洲

T.Y.Harborで食事した後は、オジサンと計3名で大人のパジャマParty
第一ホテル東京シーフォートの日曜日の特別プラン
エグゼクティブスイート(74㎡/幅:120㎝)
1室1泊朝食ビッフェ付
\30,000也(一人1万円)
なんて贅沢な部屋なんでしょう。

1F

部屋について夕暮れ時、乾杯は「MOËT & CHANDON」をチョイ悪オジサンが持ってきました。冷やして乾杯!
http://moet.jp/index.html
当然みんな白いガウンを来てワイングラスをコロコロ。笑
moet


room1


ベットルームが二つにリビング、寝室にはAQUOSの大型液晶TVが2台
JAZZを聞きながら窓の外に広がる夜景をワインとともに!
room_2.jpg


room_3.jpg


オジサン達2人は10時半に消灯。
一人残された僕はオジサンが汲んできてくれた、富士山の名水を飲みつつ夜景を堪能。
お風呂にもゆったり使って大満足。リラックスに最適です。


オジサンたちすごく気に入ったようでまた期待とリクエスト。
翌朝チョイ悪オヤジと共に7時半起床。
ビッフェを堪能し、会社へ出社。
いい週末でした。

第一ホテル東京シーフォート
東京都品川区東品川2-3-15
TEL. 03-5460-4411
FAX. 03-5460-4401
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/08dhtseafort/index2.html

T.Y.Harbor 天王洲

7月1日(日)の今日は、仲良しオジサン二人と天王洲にある
「T.Y.Harbor」で遅めのランチ&ディナーです。
http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/tyh.html
T.Y.Harborは昭和25年創業の老舗寺田倉庫が創業時に建設した倉庫の1つを改築してレストランにしたのが現在のティー・ワイ・ハーバーです。

アクセスは不便ですが、天王洲から歩いていくのもよいでしょうし、品川からタクシーでもすぐです。
駐車場もありますし、お金持ちは船で乗りつけることもできます。
隠れたデートスポットとしては最高のシチュエーションでしょうね。
また、このお店は店内にブルーワリー/エールがあり、地ビールを数種類
製造しています。すべて手作業で造っているビールは、酵母をそのまま残した本当の「生」。できたての新鮮なものを、そのまま楽しめるビールです。

さて、今回のBBQ Partyは誰でも参加でき予約はできません。
時間は2pm - 8pmで料金は
Men4,500yen / Ladies 3,500yen / Child 1,500yenとお得な料金
ドリンク3杯チケットとビュッフェ食べ放題です。
料理は炭火で焼いたアメリカンなハンバーグやグリルチキン、
ソーセージ、サラダが数種類などまさにアメリカンBBQ
外人さんも沢山いらしゃってました。

運河沿いでとても気分欲食事ができました。

T.Y.Harbor

倉庫の店舗から一歩出るとテラス席と桟橋に浮かんだ部屋があります。

T.Y.Harbor


店内ではJAZZの生演奏(大音量)で盛り上がっています。
T.Y.Harbor


http://www.tyharborbrewing.co.jp/index.html
住所  : 東京都品川区東品川2-1-3
電話番号:03-5479-4555
営業時間:
lunch :11:30-14:00LO (mon-fri)
    11:30-15:00LO (sat/sun/hol)
dinner:17:30-22:00LO (21:00LO sun/hol)
bar :17:00-22:30LO (21:30LO sun/hol)

■Map
http://www.tyharborbrewing.co.jp/image_navi/spacer.gif

めぐろ三ツ星食堂 大門

今日のランチは後輩に案内されて「めぐろ三ツ星食堂」のおむえびカレーに。

この店は名前の通り、目黒に本店があるお店らしい。
今日行ったのは大門のお店。
2周年を迎えたイタリアンレストランとのこと。

めぐろ三ツ星食堂


オムエビカレー 900円をオーダー
20070703124914.jpg


一番人気のメニューらしい。
12時台に行かないと売り切れのようだ。
ぎりぎり間に合った。
見たまんま、オムライスとカレーが一緒になっている感じ。
カレーはちょい辛でトマトが入っているのでトマトベースの味
えびは新鮮なえびを湯がいたものが入っている。
食感がぷりぷりして美味しい。
辛いのが苦手なのでヒーヒーいいながら食べる。
オムライスの卵が半熟でいい味を出している。

LunchMenu
http://r.gnavi.co.jp/a520300/menu4.htm

港区芝大門1-4-4 ノア芝大門205
http://r.gnavi.co.jp/a520300/map1.htm
TEL:03-3433-0141
営業時間
ランチ  11:30~14:00(L.O)
ディナー 18:00~22:00(L.O)

定休日:土・日・祝 
http://r.gnavi.co.jp/a520300/
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
