HOME   »  2007年04月
Archive | 2007年04月



DEAN&DELUCA 丸の内

本日のパンは【メゾンカイザーのチョコクロワッサン】
ドリンクは新メニューの【ピスタチオカプチーノ】
甘くて美味しかったです。

20070430125534

新丸ビル

20070430125512
11時の開店前にビルを一周するほど人が並んでます。

昨日行ったけどいまひとつ
今日は丸ビルへ行く前にDEAN&DELUCAでお茶

新亜飯店 芝大門

今日は小籠包が食べたくなったので、大門にある小籠包で有名な新亜飯店に出かけました。

小籠包は大きくて2人で充分な量
味はやはり中国で食べるほうが美味しいけどね。

20070430001615

豆苗

中華やさんでしか、あまり見かけないですよね?
でも、大好きなお野菜です。
味はほうれん草に似ている気がします。
お味もよかったです。
本日のお勧めになっていました。



20070430001826

このお店の名物【しょうろんぽう】@1470円だったかな?
8個入りで、ボリュームはあります。
やや厚みのある生地でお肉もたっぷり。肉汁もじゅわー。
でも本場のものより、ものたりない肉汁かな。

20070430002025

上海焼きそば@1050円
ソース味でシイタケがたっぷりと入っています。
濃厚な味付けでした。
私はもう少し甘みがある方が好きかも。

20070430001615

豆苗

中華やさんでしか、あまり見かけないですよね?
でも、大好きなお野菜です。
味はほうれん草に似ている気がします。
お味もよかったです。
本日のお勧めになっていました。



20070430001826

このお店の名物【しょうろんぽう】@1470円だったかな?
8個入りで、ボリュームはあります。
やや厚みのある生地でお肉もたっぷり。肉汁もじゅわー。
でも本場のものより、ものたりない肉汁かな。

20070430002025

上海焼きそば@1050円
ソース味でシイタケがたっぷりと入っています。
濃厚な味付けでした。
私はもう少し甘みがある方が好きかも。


新亜飯店 芝大門店

港区芝大門2-3-2
03-3434-0005 
営業時間
月~土:11:30~22:00
日祝 :12:00~21:30(L.O) 
※平日は予約がベター

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001517/<

恵比寿ガーデンプレイス

夕方は風も心地よく、気持ちよかったです。
久しぶりに来ましたが。
ほっと落ち着く場所ですね。

20070429234252

東京ミッドタウン

20070429214920

20070429220322

20070429220252
歴代スカイラインが展示してあります
20070429215000

20070429215854

インドカレー

20070429211238
SoupCurryと野菜Curry
20070429211310
バターチキンとエビといかのシーフードCurry

POINT et LIGNE 丸ビル 地下一階

このお店は気になっていたので、早速店内へ。
パンやさんぽくない、おしゃれな内装。
自分で取るのではなく、店員さんにオーダー。
私が購入したのは【アン ビザー】オリーブオイルの香りのあんぱん。
これはあっさりとしたアンでとってもおいしかった。
あと【シュクセ】グラニュー糖がかかったパン。
【レ ジュー】ワイルドベリーの入ったパン。高いけど一番美味しかったです。お勧め。

20070429205537
POINT et LIGNE

ミルクチョコレートデカダンス

ミルクチョコレートデカダンス
20070429204859
地下にあるGODIBAの『贅沢なチョコレートドリンク』「チョコリキサー」が目玉商品
20070429204847
630円
20070429205144
CHOCOLixir 630円

新丸ビル

20070429202437
丸の内House
20070429202431

20070429202711
凄い混雑でも駐車場はガラガラでした
丸の内HOUSEのテラスです。
目の前が東京駅です。天気のいい日は最高です。
夜もきれいだろうね。

20070429202506

20070429204134
三階カジュアルテイストBAEMSも入ってます。
店舗数は飲食店もShopも丸ビルの比ではない

今日は何の日?

今日はとっても思い入れのある特別な日です。
よく晴れて気持ちいい日になりました。

そして『緑の日』改め『昭和の日』に今年から変更になったみたいですね。

今から新丸ビルに行ってきまーす。

明日から世間はGW

今週はハードな一週間。
連日連夜朝方まで仕事でさすがにヘロヘロ(T_T)

お蔭様で毎日家と会社を往復タクシー通勤でした。

余りに寝てないので目と頭が痛くなりました。

明日は目覚まし切ってねるぞー

東京タワー

三田方面から見た東京タワー

20070427204034

20070427204359

金竜山 白金

20070427190055

タン塩
20070427190348

20070427190833

20070427191224
特上カルビ
20070427191402
特上カルビ
20070427191410

20070427191510
特上ロース

20070427192121
特上ロース
20070427192121
特上ロース

20070427194947
はらみ
20070427195138

20070427195642
特上カルビ2800円
20070427195802

Gordon Ramsay at CONRAD Tokyo

ミシュラン三ッ星に輝くロンドンの伝説シェフ、ゴードン・ラムゼイによるシグネチャーディッシュをアジアで唯一ご堪能いただけるモダンフレンチレストランです。ダイナミックな高層ビル群が窓一面に広がる開放的な空間と、オープンキッチン間近でシェフとの会話や特別料理をお楽しみいただける“シェフズ・テーブル”、お好みでお選びください
20070426134904


20070426122318

20070426123643


20070426125851

20070426131844


http://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/grdnrms/
営業時間:
ランチ :

ディナー:
11:30~14:30(月~土) ラストオーダー 14:15
12:00~15:00(日・祝) ラストオーダー 14:45
17:30~22:00 ラストオーダー 21:45



コース料金:
ランチ : \5,000~\15,500
ディナー:\15,500~\21,000
03-6388-8000(代表)
アクセス
http://www.conradtokyo.co.jp/access/

ビシネスランチ 築地寿司岩

Lunchを取りながらのmtg
築地寿司岩より出前を発注。

味はまあまあかな。(それって贅沢?)
味噌汁が付いてたらもっとうれしいな。

20070425120959

http://www.sushiiwa.co.jp/contents.html

〒104-0045 
東京都中央区築地2-15-12
TEL:03-3541-0655
営業時間/11:00~22:00
定休日/年中無休

最後の聖戦

あー疲れたぁ(>_<)
やっとこさ今仕事終わって今日も往復タクシー通勤(^_^;)
結局夕飯食べる余裕無しでダイエット効果抜群(笑)
明日からは、一年以上前から取り組んで来た海外の会社と終日最終交渉。

さーて決戦の行方はいかに?

新丸ビル プレOPEN

新丸ビルがいよいよOPENします。
東京駅のまん前です。
4/27(金)OPENです

20070424233914


http://shin-maru.mec.co.jp/

本日の作品。

今日も肌寒い一日でしたね。雨も降るし。。
今日、出来上がった作品は【ホワイトローズのピアス】と
【ビーズで編んだ鍵のキーホルダー】 
欲しいと思うアクセサリーってなかなか出会えないもの。
だから作れば簡単。私はピアスはしていないけど、作ってみました。
イヤリングに替えることもできます。
20070424185642.jpg

20070424185716.jpg

DOUGHNUT PLANT 汐留

ドーナッツプラントは、1994年8月にニューヨークで誕生したドーナッツ店。
無添加、無漂白の小麦粉とオーガニックの砂糖といった自然素材にこだわり、すべてハンドメイドで仕上げられたパンのような 「ベーカリードーナッツ」
1号店が白金台に出来たときは3回通ってようやく買えた始末

普通のこってりこってりのアメリカンドーナツ
まあやわらかくて美味しいけど。
20070423173703

20070423173738

ドーナツセット450円

http://www.doughnutplant.jp/index.html
東京都港区東新橋1-6-1
日テレタワーB2F
TEL: 03-3571-4000
営業時間 : 8:00~22:30

Guam旅行

20070423095118

20070423101434

20070423101424

20070423101241

20070423101127

20070423095131

20070423095054

20070423094052

20070423094035


こじんまりした規模ゆえのきめ細かいサービスと丁寧な施術
ヒーリング効果の高いマッサージが受けられる
日本人オーナーMichie (みちえ)さんのサロン
プアラニとはハワイ語で”美しい花”という意味です
1024 San Vitores Road Tumon, Guam 96913
Tel/Fax (671)646-0509

七蔵(稲庭うどん) 新橋

今日の夜から海外に行く為、何となく日本ぽいのを食べたい気分。
システム部の韓国の方(日本語は流暢)と部下1名(昨年の新卒)
つれて今日はランチを食べに行く。

何にしようか迷った挙句、久々の七蔵に行くことに。

20070419131317

今日のスープはふきのとう。
ネギを沢山入れていただきます。
20070419131304


以前のBlog
http://khosanroad.blog35.fc2.com/index.php?q=%BC%B7%C2%A2

夜はロースとビーフを是非食べてみてね。

七蔵
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F
Tel:03-3571-5012
11:00~14:30
17:00~22:00/土祝休

久々の大量。。

こんにちは。昨日、今日とものすごく寒い。。ですね
桜が咲いたことを忘れてしまいましたよ。
週末、久々に大量のベーグルが届きました
前回購入してから、しばらく買っていなかったのですが
【お誕生日プレゼントの特典】という葉書きが届いたので、つい頼んでしまいました。
それはベーグル3個プレゼントでした。
プレーンに黒まめ、小豆、きなこを注文。おまけはチョコ、よもぎ、黒ごまでした。ありがとうございます
しかもお店のロゴ入りダンボールになっていて、さらなる進歩を遂げていました。

20070418144701.jpg

20070418144721.jpg

ロッキー・ザ・ファイナル 六本木ヒルズ

僕の大好きな映画ロッキーシリーズの完結編

スタローンはさらに今回ランボーも撮影しているとの事。
60歳にしてロッキーシリーズ現役時代同様の体を作り直してきているとは、まさにネバーギブアップの精神。

最終ラウンドは感動で鳥肌が立った。
毎回ロッキーを見た後は体を鍛えなおそうと思う今日でした。

ヒルズには等身大のフィラデルフィアにある銅像のレプリカが展示されています。




http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/

グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン 品川

ニューヨーク・マンハッタン
グランド・セントラル・ステーション駅構内の老舗オイスター・バー『グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン』
アトレ品川にあります。

日曜午後のランチで車友達のおじさん2人食事。
調子が悪いのでクラムチャウダーだけにして、後はひたすらお話。
今回牡蠣は食べませんでした。

20070415145313


20070415151201


20070415154945

http://www.oysterbartokyo.com/ja/fromny.html

住所  :港区港南2-18-1 アトレ品川4F
TEL   :03-6717-0932
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日 :無休

R25 Cafe

20070415140433
Recruit運営のcafe

20070415142855

カフェモカの上にR25の文字が400円
おからべーグル260円

とう富 TO-FU CAFE 六本木ヒルズ

20070414143051

ご存知ヒルズの豆腐cafe
今は残念ながら豆腐ice単体で販売してないのでパフェをオーダー

20070414144751

生麸パフェ650円
麸もモチモチして美味しいよ。
是非お試しあれ!の逸品
豆腐アイスはうまい(^-^)

PASMO Getしました。

20070414140857
予想外と言うか見込み違いと言うか、販売がStopしてしまった『PASMO』ですが駅で定期券用との事で普通に自動販売機で買えました(^o^)v
デポジット500円払い1500円入金
ただし『SUICA』とどう違うのか解りません(^^)
なんせ定期券も一度も買った事ないので。
都バスと都営線、私鉄が乗れる事は解りました。

今更どう使うのか?聞けない(笑)

ほていさん 月島

会社の新卒歓迎会で1ヶ月以上前から予約してました。
座敷を貸切でうちの本部に配属された新卒3名と中途1名
の歓迎会&新年度キックオフを行いました。

久しぶりのアンコウでしたがやっぱり寒い季節がいいですね。
あんこう鍋は4月末までだそうです。

それではまた来年。
20070413223022

入り口の看板
とてもわかりにくい場所にあります。

下に地図を入れときました。
20070413201528

最初に出される前菜のゴマ豆腐はおいちいよ。
20070413201444


刺し身盛りだくさんです。
20070413203412

最初に上のアンキモを生でちょっといただけます。

20070413210305


20070413210403
雑炊

前回のレポートはこちら

http://khosanroad.blog35.fc2.com/index.php?q=%A4%DB%A4%C6%A4%A4%A4%B5%A4%F3

コースは
1.もずく
2.胡麻豆腐
3.刺し身盛り合わせ
4.あんこう鍋
5.おじや
といった内容。
鍋はあん肝が山盛りで何ともいえない濃厚な味で美味。

住所: 東京都中央区月島3-9-7
TEL : 03-3531-5200
予算: 7000円位(お酒飲まない場合)コースは5250円
店 :ほていさん 海鮮・あんこう鍋
   http://www.unisys.co.jp/club/shop/hoteisan.html
地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=kakakucom&nl=35%2F39%2F35.927&el=139%2F47%2F04.830&BT=%82%D9%82%C4%82%A2%82%B3%82%F1&BT1=%92%86%89%9B%8B%E6%8C%8E%93%87%82%52%81%7C%82%58%81%7C%82%56&BT2=03-3531-5200
※月島もんじゃ通りの(月島西仲通り商店街3番街)
「花井金物店」さんを左折。向かい側はセイフー

MANDALA 2nd 新橋

20070413130113
またまたカレーに来ました
20070413130634

20070413132922

TRATTORIA esse 

限定10食Menueにしました。値段はちょっと高級1470円
打ち合わせを兼ねて行ってきました。

周囲はみなビジネスランチ風。
結構ここは美味しくてお勧め

20070412122618

最初の1品目はミネステローネ

20070412123412

羊肉のミートソースとペンネ
20070412124721

食後のデザート
20070412130501

Cappuccino
20070412131656


〒105-0021 東京都港区東新橋2-8-5 東京茶業会館1F
TEL   03-5733-6533
営業時間
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30) 
ディナー17:30~23:00(L.O.22:00) 
土・祝 11:30~22:00(L.O.21:00) 

定休日 :日・第3月曜日
平均予算:6,000円


http://www.esse.jp/http://r.gnavi.co.jp/a220400/
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
