HOME   »  2007年03月
Archive | 2007年03月



おだふじ 大泉学園

たまーに買いに行きます。
大泉学園駅からちょっと離れてるけどいつも混んでます。

ここのロールケーキは(´∇`)ケッサク。
もううまいのなんの。。

今回は売り切れの為買えず。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

かわりに「武蔵野スフレ」とろとろのチョコレートケーキと
「魔法のチーズケーキ」
とけるようなチーズケーキ

20070331175016


http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13017458/

靴の修理屋さん 新橋

20070330134251
安くて技術もよい

靴磨きは350円
靴の修理をよくお願いしている。
靴底全体張り替えや部分補修もバッチリ格安
オススメ

美良 新橋

20070329200238

茄子の田楽
500円
これはうまいです。

20070329203158

天婦羅蕎麦1300円
大盛りは300円増し

蕎麦はこしがあってうまい。
テーブルが4卓しかない小さなこじんまりとしたそばやさん。
叔母ちゃんがうるさいがそこは愛嬌。
蕎麦湯を最後まで飲まされますので覚悟の上望んでくださいね。

20070329203038


美良(みよし)
港区新橋5-16-8
TEL:03-3431-0718

どーすんの俺?どーすんの?

いやーマイッタw(゜o゜)w

今日は社会人人生でもTOP10位以内に入る位のトラブル発生(>_<)

昨日の夜から今日までにトラブル連発!

ひとつづつ精一杯誠意を持って迅速に対応し何とか形がついた矢先に最後に大トラブル発生!
一瞬頭に終わったなーとよぎる。

まさにLifeCard状態。
起きてしまった事は仕方ない。最前の方法を選択しいかに迅速に対応出来るか勝負。

トラブルがあるから面白い困難を解決してこそ先にあるべきものが見える。

トラブル解決はきちんと適切な対応で、逆に信用を強固な物にする。

前向きにとらえよう。

流石に慎重に慎重を重ねた結果に地雷踏んだ感じ。

こう言う時こそ慎重さと冷静さが大事。
オモッタなり

元 六本木

SeaFood&Steakのお店

東京ミッドタウンのまん前にあります。
夜はかなり鉄板焼で高そうな感じ。

ミッドタウンの打ち合わせ後ランチ(鉄板ハンバーグ定食1000円)
を食べました。
そこそこ美味しくボリュームもそこそこではないかと。
お店は接待向きな感じで印象もよい。

住所 :港区六本木7-13-1立原ビルB1
Tel :03-3405-6850

20070327130851

はちゃめちゃ4時間結婚式

昨日は妹の突然決まった結婚式

お客さんの送迎終わって、帰り道に独り孤独に家のベンツSクラス
運転して高速乗って実家に帰りました。
乗り心地がやっぱりいいっすね。

披露宴なのに、二次会以上?って思う位はっちゃけ過ぎw(゜o゜)wの
型破りな式で、あんな披露宴みたことないよ。

来賓偉い人たくさんいたのに。誰も当日の内容知らなくて、内緒で
二人でプランしてたらしい。サプライズどころか凄かった。

誰も内容しらなかった事だらけ。
今日昼に旦那と妹はうちの両親に挨拶来て、逆に凄く〓(`◇´)ゞ怒られてました(笑)

帰りに駅行く途中に式場に母親と二人で菓子折り持って
謝りm(._.)mに行ってきましたよ。トホホ

担当のプランナーは相当怒られただろうなー(^_^;)
Dressも会場も汚すしさ。
なんせ時間オーバーの合計4時間だし、はっちゃけ過ぎの
悪ふざけしすぎ。
演出がありえないことだらけで楽しかったし、感動もあったが、度肝を抜く演出あり、非常識ありで。まあ妹らしいといえばそうなんだが(^^)
結局最後、送迎終わったら23時過ぎ。

そのあと地元の温泉の露天風呂に日本海を眺めながら弟と入って、実家で深夜反省会開始(笑)

二次会は友達だけにして、行かなかった。

生い立ちのDVDは二日徹夜で制作。
結局凝りだして、編集間に合わず朝までかかり完成!
新幹線始発一分前に乗車
その後地震で電車止まったらしくやばかったよw(゜o゜)w
始発でも着いたら9時半でぎりぎりSafe(^-^;)

当日は送迎担当運転手係だったし酒無しで撮影班、二日徹夜だったし、video撮影したり親戚に挨拶したり、と親族は大変だったよ。
DVDは最後の〆になってて、めちゃくちゃ受けたし笑いあり、涙ありでバッチリ成功!。

我ながら二日で作った割に自慢のプレゼントになったかな?

いままで仲良くなかった妹だから、他人事と思ってたけど、最後は自然と泣いちゃたよ。

ハプニングは終わらず、今朝弟はインフルエンザになり急遽病院行き。
僕は予防接種済みで助かったよ。
結果弟は実家に置き去りに(笑)タミフルで飛び降りなければよいが。
俺は疲労と寝不足でふらふらだし、体調最悪で倒れそう。
東京着いたら鍼とマッサージ予約してあるのでまったり治療してきます。

やっと一仕事終わったなーて感じです。
初タキシードで挑んだ結婚式
video撮影してたら式場の人に間違えられました(笑)

明日からまた仕事かぁ(^^)
気合いで頑張っていくぜ!
因みに昨日はうちのワンコ(キャバリアのみみちゃん)と寝ました。イビキかいてました。





一寿 新発田市

20070325122605
新潟県新発田市

人生の楽園で紹介された蕎麦やさん

日本そばとダッタンそばの愛盛り1000円
海老天ぷら600円

和光 銀座

20070323205124
セレブなデパート銀座四丁目交差点
和光!

これは猪木が引退の際に言った言葉です。
大変気に入っています。
その言葉の通りだと思います。
----------------------------------------
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わずに行けよ
行けばわかるさ
----------------------------------------
たまたま知り合いの伝で引退記念Party 赤坂プリンスホテルに
行くことが出来たので、帰りに「道」のポストカードと
赤いタオルをもらいました。握手も出来ました。
沢山のレスラーとも会話も出来ました。

一休さんの詩であるとも言われていますが実際は違うようです
【出展】
清沢哲夫(のちの暁烏哲夫)氏の詩「道」が該当の詩です。
この詩は、初出「同帰」第335号(昭和26年10月1日発行)。
『無常断章』1966.5 法蔵館に所収されています。

西麻布 あかり

20070320231001
店長の前田真人氏
とても愛想がいいです。

しかもお任せで美味しいところだけ持ってきてくださいといつもの様に言うといい反応。うちは食べても7000円くらいしか行かないんですよー。
との答え。
お任せしますのでいいところ取りでとオーダー
サクサクお勧めをレコメンド。
(本来は焼肉部は毎回最後に一人当たりの会費を当てるのが慣わしなのだがなれていない店長は気前よく咲きにばらしちゃった。
散々食って、一人11,500円也
店長曰く、1万円以上食べる人はほとんどいないとのこと。
いいところ頼みすぎか?

20070320225234
店内の様子
清潔感があってよい。
無縁ロースターを使用
メニューが多岐に渡る

20070320230846


20070320200859
厠が綺麗
しかも歯ブラシ、綿棒、爪楊枝(ミント付)、口ゆすぎようのミントがある。

20070320202119
生レバ刺し 980円
しゃきしゃきして角も立っている
味は少し淡白かなぁ
もう少し厚みがあって味に深みがあるといいですね。

20070320202746

牛たたき
1200円

こちらもあっさりしています。適度に油がのっていますが
うーん。普通よりちょっと上かな。

20070320202857

ユッケ
1000円

新鮮でおいしかったですよ。
ユッケはそんなにどこでも違いはありません。

20070320203307

極上ネギタン1200円
凍ってるΣ(・ε・;)
生じゃないのが残念

味はタンの味。当たり前か。。。
今ひとつ。
もう少し刺しが綺麗に入っているといいのだがとろけるほどではなかった。

味は平均的なたんより上といったところ。

20070320204058
Menuが綺麗な写真
メニューは肉についてはたいてい写真が掲載されているので分かりやすい。
部位についての解説もある。

20070320204133
リブロース
3000円

20070320204157
リブ

20070320204520
サーロイン3000円
少し硬くて甘さが足りないかなー
全体的に淡白。
油はしつこくない。
下地の味付けが余り全体的にされていないものが多いので、肉自体の味がメインになる。そうなると本来もつ肉の甘さが勝負どころ。

20070320205849

上はらみ
ハラミの芯
ザブトン
大トロカルビ
の盛り合わせ

20070320210953

熟成上ハラミ
1800円
これ結構いけます。
やっぱこの年になるとはらみがいいね。

塩で召し上がれ
20070320211059


とろとろあばら肉

脂臭くない
もうちょっと甘さがほしいなぁ

20070320211122

特選あかり サガリ
2100円

これおいしい(^Q^)
ご飯に巻いて食べようね。
20070320220408

みすじ
2300円
腕の一部

20070320212034

座布団
3100円

20070320213804

サービス和牛
ぐるなびクーポンのオマケ
隣の席の人がマッコリをこぼしちゃってマッコリ弁償してくれました

20070320220534

くり
1300円
みすじとつながったやわらかい肉

20070320220735

とうがらし
腕の一部でさっぱり旨いロース
形が唐辛子似てるだそうで
1300円
初めて聞く名前。

20070320221009

らんぷ
1400円
おしりのエクボの部分
希少部位

頼んでないけどサービスで出てきた。

20070320222818


ユッケジャンクッパ
850円

テールスープも頼んだがそっちも美味しいよ。

20070320223517


自家製杏仁豆腐
480円

これは旨い
オススメ
今日一番おいしかったかも。
濃厚な感じ
20070320230652

最後のガム

今日は全部で13種類程度のお肉を食べました。
まあまあの感じですね。関脇か小結級、うーん幕の内って感じかもかな?


http://r.gnavi.co.jp/a171001/
住所
〒106-0031
東京都港区西麻布1-10-7 NISHIAZABU FT2ビル1F

アクセス
地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩8分 
地下鉄日比谷線広尾駅  徒歩8分
西麻布交差点すぐ近く

電話     :03-3405-4129 FAX:03-3405-0029
営業時間   :18:00~03:00
定休日    :無休
平均予算   :5,000円
総席数    :42席
宴会最大人数 :42人(着席時)
駐車場    :無
カード    :VISA MASTER UC DC JCB
設備・サービス:個室あり、飲み放題メニューあり

フェラーリDINO

20070318162221
銀座で発見!
いつかは所有したい車

ゴージャスデナー

20070317213403
結婚出来ない阿部寛やってます〓

今日は自宅で作業。
サラダに牛角韓国ドレッシングかけて、オカメ納豆となんと贅沢なディナーでしょう。

一層AROMACandleが淋しさを引き立てます(笑)

CafeVan 新橋

20070315143958
Since1975

インドレストラン マンダラ2nd 新橋

今日のランチはナンが食いたくなったので会社の女子2名と新橋マンダラ2ndにランチ。
もちもちナンがうまい。ナンは食べ放題ではないけど大きいので十分足ります。

カレー好きの間では有名。ランチは並んでるけど回転が速い。

今日はバターチキンにしました。

ランチメニュー 
AM11:30~PM2:30まで
カレーランチ 950円
ミックスグリルランチ 1,500円
・カレー1種
・ナンとサフランライス
・フルーツライタ(フルーツ入りヨーグルト)
・カレー1種
・ナンとサフランライス
・タンンドールチキン1pcs
・シーカバブ1pcs
・フルーツライタ(フルーツ入りヨーグルト)



20070315134445

http://www.shinbashi-mall.jp/shop/mandala/index.html

http://r.gnavi.co.jp/g518600/

住所 港区新橋6-7-2 ヤマトヨビル1F
TEL・FAX 03-5401-3465
営業時間:11:30~14:30(ランチタイム)
    :17:30~22:00 
定休日 日・祭日 
※土曜日は、ランチタイムのみの営業

アーキテクトカフェ 汐留

アーキテクトカフェ汐留

協賛企業23社のコラボーションしてできたCafe
ショウルームの中で飲食できる感じである。

プレゼンルームもあるので、個室で食事をしながらmtgなどが可能。

家具や雑貨などの全ての展示物はWEBで購入も可能

http://www.travelcafeshop.com/shop/contents3/home.aspx
20070312173642


20070312173705


http://www.architectcafe.com/

アーキテクトカフェ汐留
TEL
03-5733-4231
所在地
東京都港区東新橋2-14-1 コモディオ汐留
面積・座席
107坪・98席(他テラス席 20席)

営業時間
平日・土曜 10:00~23:00 / 日祝 10:00~22:00(無休)

メニュー
Day Time  コーヒー、紅茶、カレー、チーズなど
Night Time 和とイタリアンを融合させた美味しい料理、
アルコール60種類

神宮前交差点

打ち合わせに久しぶりに表参道へ行ったついでにパチリゴースト

20070312154129

LAVAZAA-CAFE ITALIANO 神宮前

20070312152944


20070312153430


20070312153527
CafeMacchiato
350円
味は濃くて苦い

T.G.I FRIDAY'S 六本木

打ち合わせに六本木に行ったついでにサク飯。
時間も無かった為アメリカンなジャンクフードにTRY!

実は前から一回行きたかったのだが初体験。
リアルアメリカンを体験できる。

ランチのバーガー1050円(スープ付き)を発注!
結構ポテトもバーガーも美味しいのね。

20070312131112

http://www.tgifridays.co.jp/html/index.html

ミッドタウン 六本木

今話題のスポット
「東京ミッドタウン!!」
http://www.tokyo-midtown.com/japanese/shop/area.html
3月30日にGRAND OPEN」

2000年、防衛庁本庁が六本木から市ケ谷に移転
この跡地に広大な緑を育む檜町公園をと新しい東京のシンボルとして憩いの場としても親しまれるニューヨークのミッドタウンにちなみ、2005年、タウンネームを「東京ミッドタウン」に決定

■History
かつてここは江戸時代、萩藩・毛利家下屋敷でした。明治時代に陸軍駐屯地となり、終戦後には米軍将校宿舎、その後は防衛庁の檜町庁舎として使われていました。
この敷地内には、歴史を物語るものがいまも数多く残っています。毛利家下屋敷跡の石組溝の石は、現在は擁壁に。旧防衛庁に植えられていた約140本の木々は、東京ミッドタウンの緑地エリアへと、形を変えて受け継がれています。

■47~53階はザ・リッツ・カールトン東京がOPEN
眺望抜群のゲストルーム、46階は2,000m2の広さを誇るスパ & フィットネス、
45階には数多くの賞を受賞したエグゼクティブシェフが総指揮をとるレストラン・ラウンジ & バー
1階・2階には檜町公園が一望できるテラスやボールルームなどが充実

■OFFICE
ミッドタウン・タワー
高さ約248mの東京ミッドタウンのシンボルタワー。
中層バンクおよび高層バンク用のスカイロビーを設置し、来訪者への対応にも優れたオフィスビルです。
http://www.tokyo-midtown.com/japanese/facility/office/landmark.html

■ミッドタウン・イースト
六本木駅にもっとも近いこの街の玄関口。
さまざまなビジネスイベントの開催ニーズに応えられるコンベンションホールも完備。
http://www.tokyo-midtown.com/japanese/facility/office/complex.html

■ミッドタウン・ウェスト
外苑東通りに面した好立地のオフィスビル。
企業アイデンティティを高める広々としたエントランスが、来訪者を迎えます
http://www.tokyo-midtown.com/japanese/facility/office/street.html

一足先に建設中ですがOFFICEは既にOPEN

http://www.tokyo-midtown.com/japanese/index.html

20070312130712

建物外観
20070312131054

入り口付近
20070312131219

USENの綺麗な受付 USENグループは赤坂山王パークタワーからお引越し。
受付には滝が流れ、映画が映されている。
お祝いの花がたくさん並んできれい。
20070312131820

受付ホールから見た景色。
ヒルズの最上階よりも眺めがいい。
20070312131828

六本木交差点

打ち合わせにミッドタウンへ向かう途中にパチリ。
20070312130557

リストランテアレッサンドロナニーニ 汐留

元F1パイロット アレッサンドロ・ナニーニのリストランテ。

Pranzo(通常のお昼のコース)

☆★スペシャルランチ★☆

当リストランテの味を手軽にお楽しみ頂けるメニューです。
前菜に、2種類から選べるメイン料理、カフェ付き。女性にはドルチェもサービスさせて頂いております。

・前菜
・本日の一品料理 又は手打ちパスタ(限定20食)
・ドルチェ (女性のみ)
・自家製パン
・カフェ  

1,260円


cappuccino
それぞれ絵柄が違います。

20070309130436


20070309130500


http://r.gnavi.co.jp/a224000/

住所
〒105-0021
東京都港区東新橋2-18-3 ルネパルティーレ汐留1F

アクセス
JR新橋駅       徒歩7分 
地下鉄銀座線新橋駅   徒歩7分 
地下鉄都営浅草線新橋駅 徒歩7分 

TEL:03-5733-4432 (予約専用) FAX:03-5733-4439

営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00) 
ディナー 17:00~23:00(L.O.21:00) 

定休日:日曜日 (12月は無休で営業)



サンマルクカフェ

20070311175025
名物チョコクロワッサンとへーゲルナッツチョコクロワッサン
アイスティ
テイクアウトでジャージー牛乳カスター(クリームパン)

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI

六本木ヒルズのTSUTAYAは超お気に入りSpot

店の目の前に車を停めて好きな本を好きなだけ読みましょう。

20070311012511.jpg


他にはない本も沢山あるよ。
深夜まで営業してるしデートにもオススメです。
ヒルズで映画を観た後はここで休憩するとTOKYO満喫できるよ。
二階はRentalコーナー
一階はスターバックスと本屋さん。
外には景色を見ながらワンコ連れの人達がお茶飲んだりしてます。
テラスはヒーターもあって寒くない。

20070311021236.jpg


なかは六本木らしくお洒落でManiacな本が沢山ある。
どれもcafespaceに持ち込んで自由に読める。

TOKYOで1番オシャレな本屋だろう。
お客さんも芸能人からオシャレな人まで幅広い。

この前は今話題の海老蔵が普通に立ち読みしてた

ポルシェカレラGT(セミアッセンブルモデル)

豊洲ららぽーとのおもちゃ屋さんで在庫セールしてました。
危うく買ってしまうところでした。

20070310163011


http://www.tamiya.com/japan/products/23206porsche/index.htm

商品名
全長385mm、全幅160mm、全高97mm。
定価
48300円がなんと半額で売ってた。

商品のサイズ
全長392mm、全幅173mm、全高95mm


商品の紹介
2000年秋のパリ・サロンでスタディモデルが発表されて以来、世界中の自動車ファンの注目を集めていたポルシェ カレラGTが正式デビューしたのは3年後のジュネーブショーでのことです。5.7リッターV型10気筒エンジンをはじめ、カーボンファイバー製モノコック、プッシュロッド式サスペンションなど長年レースで培ったテクノロジーを満載。軽量・高剛性なカーボンなどの素材を多用した車重はわずか1,380kgに抑えられ、ハイパワーユニットと相まって、最高速度330km/h、0-100km/h加速は3.9秒という俊速ぶりを発揮。しかも、ポルシェのロードカーに見られる高い実用性も兼ね備えているのです。水平対向エンジンという伝統の呪縛から解き放たれたポルシェの新たなフラッグシップモデル、カレラGT。実車を手にできるラッキーなオーナーは世界中でわずか1500人しかいないのです。

【ハイパーディテールが魅力の半完成モデル】
ポルシェカレラGTを1/12スケールで再現した半完成ディスプレイモデルです。シャープな表現が魅力のABS樹脂製カウルや金属メッシュ、合成ゴム、ダイキャストパーツなど様々な素材を使用し、実感あふれる仕上がりを生み出します。デリケートな曲面に包まれたボディは実車に即した分割で再現。入念な塗装仕上げがボディラインの表情を際立たせます。リヤカウルとロールバー部品を取り付け、専用レンチでタイヤを取り付ければ完成です。センターモノコックと前後フレームで構成されるシャーシは独特な形状も正確にモデル化。リヤフレーム内には精密に再現されたV型10気筒エンジンが収まります。前後のサスペンションはアーム類をダイキャスト製として強度を確保。可動式でダンパーおよびスタビライザーも連動します。左右ドアやフロントフード、エンジンフードは開閉。ダイキャスト製のヒンジやマグネットを内蔵して動きも確実です。走行時にせり上がるリヤウイングはリヤライセンスプレートを押すと実車同様にポップアップ。ルーフは取り外してフロントフード下に収められるなど、オーナー気分で楽しめる高密度プレミアムモデル。

大江戸温泉

金曜夜会社を終わった後に某社社長、社長秘書と一緒に大江戸温泉に行きました。

久しぶりに行ったのですが、学生であふれていました。
また外人さんも多く来てました。
大夫リニューアルしてて新しいお店も登場してます。
軽く食事して2時までは深夜料金がかからないのでのんびりと(正味3時間くらいかな)サウナに入り、露天風呂に入りご飯を食べて帰ってきました。

20070309232844


◆なんだこれは!!!!
ドクターフィッシュ・セラピーを足湯で!

なんと奇妙なお店が出店してます。

※ドクターフィッシュは皮膚の古い角質をついばむことで肌をきれいにしてくれる魚です。
その刺激は低周波マッサージを受けているような心地よさが、今までにない癒しの世界へと誘います。

■開催日時
ご好評につき、2007年3月31日(土)まで延長だそうです。
12:00~21:00
■価格:1,575円 (15分)

20070309232942


http://www.ooedoonsen.jp/news/fish.html

ドクターフィッシュは、学名「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚で、人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っています。また、ついばむ際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果が期待できると言われています。トルコやドイツではアトピー性皮膚炎や乾癬、ニキビなどの皮膚疾患の治療に用いられており、ドイツではドクターフィッシュによる治療が保険適用の医療行為としてカリキュラムに導入されています。このことから現地では通称ドクターフィッシュ(魚のお医者さん)と呼ばれるようになりました。
http://www.dr-fish.jp/

大江戸温泉

入湯:11:00~翌8:00
露天は24:00~翌5:00まで不可/大江戸足湯は22:00まで
※露天・足湯共、金土曜は2:00まで延長

内湯 11:00~8:00
露天 11:00~24:00、5:00~8:00
足湯 11:00~22:00

砂風呂(有料) 11:30~22:00(L.O 21:00)
岩盤風呂(有料) 11:30~22:00(L.O 21:00)

一般料金 
大人(中学生以上)  2,827円
子供(4才~小学生) 1,575円
4才未満のお子様は無料
ナイター料金(18:00以降に入館の場合)
大人        1,987円
    (子供料金は1,575円)

深夜追加料金
(深夜2:00以降在館の場合) 1,575円

朝風呂料金
(朝5:00受付開始) 大人1,567円 子供840円
※入浴料・タオル・浴衣のセット料金です(朝風呂は浴衣なし)
http://www.ooedoonsen.jp/

Grand

今日のランチは天気もいいし、親友が彼女(お笑いコンビの北陽の虻川美穂子似)を連れて東京に出てきたのでランチ接待をすることに。

僕は次の打ち合わせまでの時間が無かった為、一人みんなの会計を
済ませ30分のサク飯。(´・ω・`)ショボーン

僕と親友2人とその彼女と友達の計4人で食事

親友4人組で独身なのは残り2人のうちの一人がどうやら連れてきた彼女と今年結婚しそうだ。
まあ似合ってるしいいのでは?

ということでよくランチ接待に使うここに来ました。
いつも頼むのはこれ。
■胡弓 Kokyu Course「点心4種類コース」
・本日の点心四種
・本日の一品料理
・白がゆ または、白飯(中国粥がお勧め)
・杏仁豆腐と本日のお菓子
1,575円 (税込)

■簾 Shou Course「点心とご飯または麺コース」
ご飯と麺を数種類から選べます。ボリュームはこっちのコースが多い。
・本日の点心 三種
・本日のご飯 または、麺
・本日のデザート


僕は胡弓コースをオーダー。
http://r.gnavi.co.jp/g002233/menu1.htm
20070308130740


海老の揚げ餃子(ぷりぷり触感)

20070308131332

中国粥

20070308131341

本日の一品料理

20070308132631

本日の点心四種
シュウマイ、白菜ゆばまき餃子

20070308132748

本日のデザート


20070308132718

41Fから銀座を眺めながら食事を堪能

住所
〒105-7141
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル41F
アクセス
JR新橋駅        徒歩3分 
地下鉄銀座線新橋駅    徒歩3分 
ゆりかもめ汐留駅     徒歩1分 
地下鉄都営大江戸線汐留駅 徒歩2分 

TEL:03-6215-8771
営業時間
11:30~15:00
17:00~23:30
http://r.gnavi.co.jp/g002233/

笑える徒然

今日は笑える徒然話しをひとつ。

さてさて、昨日は数年ぶりに某社社長と新橋で

お気に入りのお好み焼き屋
ぼちぼち
http://www.i-teaminc.net/
で食事を楽しんだ後二人でROI重視型のゆりかもめで帰宅

何故か終点有明行きの終電に乗ってしまい、某社社長は手前のお台場場
海浜公園前で下車
有明で終点、降りる人は僕一人。風が冷たい。


寒空の中タクシーを捕まえ帰宅。
いつもと逆方向での帰宅なのでマンションの敷地内
反対側で降りる。

そうすると見た事のない光景が。。。
そうです。敷地内(広い)なか、この半年間散歩をしたことが無く
隣に何があるのか不明でした。

そうしたら世紀の大発見。

Cafeはあるわ雑貨屋はあるわ、クリーニング屋はあるわ
レンタルボックスはあるわ、極めつけは探しても見つからず
あきらめて新橋のTSUTAYA会員になったのに25時までやってる
ビデオやは50m先にあるわで燈台下暗し。。。

後日改めて探索することに。。。

で、家の鍵を空けると黒板けしが上から落ちてくるように
封筒が頭に刺さる(いやーな予感が。。)

手紙の差出人は「でんこちゃん」から怒りの強制執行の通知が。


おそるおそる玄関で開封すると、そこに一通の紙が。

『電気を強制的に供給停止をします』とのこと。

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

34歳数ヶ月で初めての経験、思わずサポートセンターに電話。
営業時間外でも緊急の場合はオペレーターに繋がる仕組み。
なんて親切なんだでんこちゃん!

緊急用の電話口に出たお姉さん(おっさんじゃなくてよかった)に
泣きつく。
(俺)帰ってきたら深夜1時半、電気止められちゃったんですけど
(俺)口座振替だと思ってたんですぅ。
(俺)手持ちの資金が1か月分しかないので12月分だけで送電してくれますか?
(でんこ姉さん)はい。分りました。至急係りを向かわせますので近くに着たら
   電話させますね。すぐ向かわせます。
(でんこ姉さん)それではすぐに開通の手続きを至急しますので、、、
   しばらくお待ちください。電話番号を伝えて折り返し
   お電話します。
(俺)アロマキャンドルでその間しのいでますね。
(でんこ姉さん)優しい声で火事になると悪いのですぐ向かわせます。
   気をつけてくださいね。(なんてやさしいでんこ姉さん)
(でんこ姉さん)30分以内には到着すると思います。
   口座振替用紙は明日郵送しておきますね。
   ではしばらくお待ちになっててください。
   くれぐれも気をつけて。

   ( ;∀;) カンドーシタ。でんこ姉さん。
   ごめんよ、いい年して滞納してた俺が悪かったよ。

   ちなみに水道も今月8日で強制的に止めるってはがきが。。。

そして



20分後 
(でんこ兄さん)到着しました。今から開通します。
        無事開通
        12月分だけ支払ってなんとか回復。
        ありがとう!でんこ姉さん、すぐ深夜に
        駆けつけてくれたでんこ兄さん
        ちゃんと手続きするよ。

今回はアロマキャンドルに救われました。

電気は大切にね。
http://www.tepco.co.jp/denkochan/index-j.html

ちなみに水道も8日で止めるとの強制執行状が、、、、、、

やばい手続きしなきゃ。

ザ・ラウンジ 汐留

汐留メディアタワーの25F
ラウンジ

天井が吹き抜けで心地よい

今日はお客さんと打ち合わせを兼ねてパスタランチを頂く

20070307134719



アトリウム 2月のJAZZ LIVE スケジュール
開業以来ご好評いただいているジャズライブです。
エレベーターを降りると流れる生演奏と25階からの夜景、
いつもよりゆっくりと過ぎていく時間をお楽しみください。

場所 : パークホテル東京 25階 アトリウム
日時 : 毎週火~土曜日 20:00 / 21:00 / 22:00
料金 : 無料

http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/whatsnew/atriumjazz.html

http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/restaurantsbar/restaurants03/index.html

店 舗・営業時間

25階
36席 (131m2)
朝 : 7:00~10:30 ブッフェ
喫茶 : 10:30~12:00 コーヒー、紅茶、デザートなど
昼 : 12:00~14:00 (L.O.) ランチ 1,470円~
喫茶 : 14:00~17:00 コーヒー、紅茶、デザートなど
(17:00以降バーメニュー)
夜 : 17:00~24:00
(日曜:17:00~23:00)
※翌日が休日の場合は除く



名 称 : パークホテル東京
所在地 : 〒105-7227 東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー
一般からの問合せ : TEL 03-6252-1111(代)
FAX 03-6252-1001
E-mail info@parkhoteltokyo.com
URL http://www.parkhoteltokyo.com

宿泊予約の問合せ : TEL 03-6252-1100
FAX 03-6252-1122
E-mail reservation@parkhoteltokyo.com

ゆりかもめ

20070307005645
珍しくゆりかもめの最前列に乗る。

夜景綺麗だなー。
まさしくTheTOKYOダネ。

ぼちぼち 新橋店

今日は久しぶりに新橋ぼちぼちへ。


20070306211910

20070306220722
ぼちぼち焼
モダン焼
20070306221910
軟骨のこりこり揚げ
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
