HOME   »  2007年02月
Archive | 2007年02月



ららぽーと 豊洲

20070228215845
豊洲のららぽーとの中庭から見る東京湾はとっても綺麗

ららぽーとと言えばキッザニアは連日大盛況。

お父さんお母さんは大変ダネ(*_*)

バブルへGO!!!!

最近何かと流行ってますね。
バブルが懐かしい今日この頃。
MCハマーが復活したり。。。

今日本はバブル以上の好景気らしいですが、
誰がお金持ってるんだろう?

そういう僕も学生時代ジュリアナ行ってたなあ。

ROYAL PARK HOTEL 24F ハーモニー 汐留

ROYAL PARK HOTEL 24Fあるレストラン「ハーモニー」
今日は新卒君の誕生日祝いと仕事の成果のお祝いを兼ねて
少しリッチなランチにしました。
ランチも予約しないと一杯です。

スペシャルブッフェ(月~金曜日)
\2,625(\2,500)
ウィークエンド & ホリデーブッフェ(土・日・祝祭日)
\3,675(\3,500)

ビッフェでは綺麗な景色(銀座、東京湾、浜離宮)を眺めながら、
楽しめます。

眺めがいい。
20070228191222





20070228124623


名物フォアグラ入りオムレツ
注文してから焼き上げる。

20070228122016




デザートコーナー

20070228122549


帰りに会社の同僚が昨日誕生日だった為、
ケーキを買って帰りました。
20070228191301


[ご予約・お問合せ]
TEL:03-6253-1130
(レストラン予約 受付時間:10時00分~19時00分)
E-mail:fb@rps-tower.co.jp

http://www.rps-tower.co.jp/restaurant/res01100.html
http://www.rps-tower.co.jp/restaurant/res01000.html

DOUGHNUT PLANT 大手町

朝に好きなベーグルが食べられると思うと不思議と早起きできちゃいます。 そしてお仕事もがんばれちゃいます
ちゃんと朝食はとりましょうね
今朝は【DOUGHNUT PLANT 】の「エブリシング」@200円。たっぷりセサミにボリューム満点の大きさ。ハードタイプなので食べごたえ十分。
これに温めた豆乳と一緒にいただきます
朝からHappy 行ってきまーす

【エブリシング】
20070227231850.jpg

撮影風景 汐留

20070227230501
今日の撮影はドラマかなー?CMかなー?

ここは連日何らかの撮影をしている。

雑誌は男女ファッション誌、車の撮影、CM、ドラマ最近流行りの撮影スポットらしい。

芸能人、モデルが多数見掛ける。

周りのレストランでも撮影よくやってます。

さーてこの自転車に乗ってるのはだれかな?

テレビで見るより若く見えたし、背が高い印象だったけどそうみえなかった。

日産自動車 本社

20070227225158
打ち合わせの帰り道に日産本社ビルの前を通ったので覗いてみた。
別に日産ファンではないが自動車は好きなので見るのは楽しい。

ギャラリーには日産フェアレディガールがショールームの案内係をしている。
コンパニオンマニアはたまらないスポットだろう(笑)

さぞかしバブル時代はモテたであろう職種。

今でも人気なのかな?

日産だけはモーターショーに自社のフェアレディガール使うんだよね。

しかしなんで日本車はドアの開閉に重みが無いのだろうか?

話しは変わって、日産のCM挿入SongのCDがあるのだが、結構いーのよね選曲が!
思わず口ずさむ♪♪
ドライブにオススメ。

森の精霊 コダマ

もののけ姫に出てくる森の精霊「コダマ」

よりになるとうっすら光る。小さくてとてもかわいい。
(怖いかもしれないが。。。)
ジブリショップで購入。
和みますよ。

20070227121028


今日のディナー

基本毎日自宅で夕飯
今日は「結婚出来ない男の阿部寛」風ディナー。

本マグロ大トロ(半額で購入!)
20070226230848


AromaCandleを焚いて
サラダ
(牛角韓国ドレッシング)
本まぐろ大トロ刺身
ウーロン茶
豆乳
(めいらく豆乳+おからのむ大豆)
http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/katei/nomudaizu.htm

何故か変な組み合わせだけど幸福だ。

健康何だか不健康なんだか?
15品目サラダ+コーン
20070226230748

日産フェアレディZ

20070226203455
銀座日産ギャラリーに展示中
かなりスポーティだがどこと無くセダンな感じもする
後ろはフェラーリかLotusエリーゼ見たいなマフラー部分
横はPorsche見たいな流線形

先程K1のマサトが歩いてた以外と小柄で周りも気付いてない様子

issa  O CHA STYLE 神田須田町

週末はグルメ三昧で楽しい時間を過ごせました また今日からがんばります
今日のランチは前から車で通るたびに気になっていたお店に行ってみました。 靖国通り沿いにある神田須田町【issa】です。看板には「おいしいお茶と豆乳」と書いてあります。 これだけでもうワクワク絶対わたし好みだ!!と意気込んで店内へ。。 ランチタイムとあって近所のOLさん達がたくさん。年配のおじさんたちも意外と多かったです。
メニューは丼物。使っているごはんは全品、五穀米。何にしようかすごく迷って、選んだのは「ドライカレー丼」@500円
刻んだ野菜をたっぷりと入れてオイルを控えめに作ったドライカレーとコメントされていました。ヘルシーってことね
どんぶりにはたっぷりのカレーと焼いたかぼちゃ&にんじん(すごく甘いの )わかめスープもついています。
一口食べて、あっおいしいぃとおもわず言っちゃうほど。やさしいお味です。うまみ凝縮されていて、かなり気に入りました ちなみに一番人気は「高菜そぼろ丼」みたいです。次回チャレンジ。
ドリンクも豊富で、かつヘルシーなものばかり。「ごまはち(くろごま&はちみつ)」@330円もちろん豆乳で作られています。「くりほうじ(くり&ほうじ茶)」@370円 「チーズケーキ(チーズケーキ&ストロベリーソース)」@370円などなどたくさんありました。
味もボリュームも見た目も満点のお店でした
テラス席は日当たりもよくて居心地のよかったです

東京都千代田区神田須田町2-3-24
03-5294-3636
ドライカレー丼
20070226201249.jpg

店舗外観
20070226201238.jpg

Natural LAWSON

20070226130357
僕は気に入ると毎日食べても飽きない性格なのですが、今気になって毎日昼ご飯に食べてるのがこのセット
Natural LAWSONの店で焼いている焼きたて手づくりパン
アンコギッフェリとカレーパンそしてジューシーなすと六種の彩り野菜みそ汁
飲み物はおいしい調整豆乳
毎日ハマッテマス

ふじ泰 江東区某所

紀州備長炭使用串焼き
ふじ泰

手羽先、ぼんちり、かわ、ねぎま、正肉、ハツ、etc・・・。
どれも最高に旨い。
大将はその昔、日本料理の料亭とかで修業していたとか。格闘家ぽくて怖く見えるが人当たりはとてもよい。
移動販売ではあるが大体曜日で出店場所が決まっている。

肉はどれも新鮮な生肉を丁寧に処理してあり、予約がでるほど人気。ファンがとっても多い。
注文してから炭火で焼いてくれる焼鳥はとってもジューシーで、焼鳥専門店よりはるかに旨い。
今の所僕が食べた焼鳥の中で1番旨い店だ。しかも当然の事安い。

是非自宅の店を予約して特別鳥料理のコースを堪能したい。
たしか酒は持ち込みだったと思う。
普段は豊洲、東陽町、東雲、越中島、木場周辺で車で移動販売している。

月、水、木のみ(要予約)にて自宅兼店で鳥のコース料理をやっている。

僕がダンチュウ編集者だったら間違いなく焼鳥特集に取り上げるだろう。

大将曰く店を持ってたらこの値段でやってくのは当然無理との事。
うなずける(  ̄ー ̄)

連絡先を知りたい方はMailにて

おでんの自販機 秋葉原

20070225142523
秋葉原名物?缶おでんの自販機
缶焼鳥もある

やまもと耳かき店 秋葉原

20070225133151
ひざ枕して耳かきして耳とハンドマッサージしてくれるらしい

次々とお客さんが入っていくんだけど!
さすがアキバ
30分2500円

挑戦は見送った。

住所  :東京都千代田区外神田3-15-6 4F
営業時間:12:00~21:00
定休日 :無し
電話番号:03-3252-2033
1F雪花郷(台湾デザート店)

http://www.yamamotomimikaki.com/akihabara.html

雪花の郷 秋葉原

20070225132129

台湾、香港で人気の店らしい。
台湾に行ったときは別の店が人気があったけどね。
あそこで食べたマンゴーたっぷりののかき氷が忘れられないなー。

ここの店の特徴はふわふわのかき氷みたいなアイス
不思議な味
いつもは行列だが、さすがに寒いから列んでなかった。

2Fには食べるところ(休憩スペースみたいなところ)がある。

http://akibaice.com/

お勧めは:金銀財宝 \500

バニラアイスをめちゃくちゃ硬く氷のようにして、それを
かき氷の機械で削った感じですね。
なのでバニラアイスのかき氷って感じです。
食感がふわふわしてて面白いです。

3Fは「山本耳かき店」
http://www.yamamotomimikaki.com/akihabara.html

雪花の郷 秋葉原

20070225131748
台湾のスイーツの店
マンゴとマンゴソース
金銀財宝(500円)

アキバ萌

20070225131331
なんかよくわからんが人だかりが道の真ん中でできてた

撮影隊が沢山いるよ

壱蘭 LaQua店

20070225121637
久しぶりにラーメン食べたくなって壱蘭へ
昔は本当よく夜中に六本木の壱蘭いったねー。

さすがに替え玉ひと玉しかできませんわ(当然超硬)
替え玉した時の味の変化と麺のポリポリ感がたまらんねo(^-^)o

食べたくなったっしょ?

茶空楽 神田

神田界隈は飲食店も多くて、ランチには困らないところです。 でも、ちょっとおしゃれなCafeはあまり見かけないです 落ち着いて、Cafeランチを楽しみたいときはココ、「茶空楽」がおすすめ。店内もきれいで、広々としています。禁煙席も多いところもポイント高いです。(今は禁煙のお店が増えましたもんね )ランチメニューは、丼物セットやお茶漬けセット、スープセットなどヘルシーメニューが揃っています。ボリュームも満点ですよ。カテキン茶や有機栽培コーヒーもセットの場合、@100円で追加オーダーできます。抹茶みたいなお茶は是非、飲んでみて。体にもよさそうです。 今回いただいたのは、お茶漬けとサラダのセット@580円(デザートに白玉小豆がつきます これは嬉しい)お茶漬けも3種類ほどから、選べます。私は「しゃけ」をセレクト。おだしもしっかりでていて、さっぱりとおいしかったです。サラダもたっぷりとあるのでバランスもいいです。 朝はモーニングビッフェもやっているみたいですよ。
茶空楽

ヘルシーセット
20070225084701.jpg


http://www.cha-coo-la.com/
〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-2
グランドセントラルホテル1F
TEL:03-5207-7088
FAX:03-5207-7090

CocaCola HappinessFactory TVCF

宇多田ひかる PV

HAPPY LAWSON 日本橋

20070224215409
新しいスタイルのローソン二階は赤ちゃんコーナーになっている。
売っているものもかなり違うラインナップ
隣は日本橋プラネタリウム
20070224220336
珍しい店構え

九里四里うまい十三里 日本橋

20070224214103
期間限定のやきいも屋さん
数種類の石焼き芋がある
超あま~い。
焼き芋好きにはたまらないね( ̄ー ̄)

HD DVD Cafe 日本橋

20070224211730
東芝がやっているAntennaShop

お茶しながら綺麗な映像がみれる

キャンティ 日本橋

20070224204912
海辺のPizza1180円
半熟卵とモッツァレラ
トマト、アサリがのってる
半熟卵がのったPizzaは初めて

これもオススメ

キャンティ 日本橋

20070224203925
カウンターから調理場が見える
石焼き窯がある

キャンティ 日本橋

20070224203420
こちらも本日のオススメ!明太子のサラダ仕立て石焼きリゾット1208円
とってもいい匂い。

食欲ソソル。

アッサリしてて美味しい。
海鮮もたっぷりちょっとだけ明太子のぴり辛がGOOD!!

キャンティ 日本橋

20070224201846
本日のオススメ!
ジャガ芋のニョッキ南瓜とゴルゴンゾーラチーズソース1240円
甘くてちょっとワインが効いてうまい

キャンティ 日本橋

20070224200258
今日は久しぶりにキャンティで夕食
DMが来ていて、名物カリブサラダが半額に名物ドレッシングがお土産に着いて来る。
しかしここのドレッシングは最高だね。

ららぽーと 豊洲

20070224152236
このところ毎週来ているららぽーと豊洲

特に何もないがブラブラして買い物してエステ、マッサージしてRelaxしてる。
隣の静岡で有名なスーパーアオキは品揃えと品質、価格、そしてこだわりがあってよいものばかりあるが決して高くなくむしろ安い。
天気の良いときは中庭からの眺める東京湾が昼も夜も綺麗でオススメ!
パイプオルガンの演奏で映画オペラ座の怪人の曲を男女のOpera歌手と演奏している。

こりゃいーね。
サントラ盤は購入したが今日はDVDをかっちゃおーと。
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
