HOME   »  2006年06月
Archive | 2006年06月



Organic House 汐留

ここもたまに食べに行くとこ
今日の気分はオーガニック。
好きな分量だけ好きなものを量り売りで

http://www.e-organichouse.com/news/news.php?id=6
20060630131823

元祖鴨せいろ 長寿庵 東銀座

打ち上げ二軒目
今日は打ち上げの掛け持ちだ。
長寿庵と聞いてどこにでもある蕎麦屋か?と思っていたのだが
それは暖簾分けの店で結構な数の長寿庵グループってのがあるらしい。
元は同じ店らしい。

ここの店のそばは驚いた。
蕎麦も大好きで週に2回くらい食べているが硬さも味も合格。
茶蕎麦っぽい色だけどもう一度食べたい感じ。


http://www.soba-udon.com/choujuan/index.htm
20060630011830

NELSON'S BAR 東銀座

打ち上げ3件目
3Fの部屋を貸切。
雰囲気はよい。
立ち飲みではないのにワンドリンク500円は安い。
東銀座の歌舞伎座の裏
他にもよさげな店がたくさんあった。
20060630004837

かつ銀 銀座

20060629201524

セミナー打ち上げで訪問
かつは大好物なので楽しみ
ヒレカツはびっくりするほどやわらかい
ステーキかと思った。
特ロースは塩で、、脂身が多い。身をもう少し厚みのカットがいいな。
コースで頼んだのでいろいろ出てきたが、僕の好みのとんかつではなかった。
悪くはないし、肉もいいのだが衣が油っぽい

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000604150/M0013001003/

ベーカリーレストラン・バケット 汐留

今日のランチは部署のみんなと部会後にランチ
焼きたてパンの食べ放題、ドリンク飲み放題がついた
ランチセット
今日はからしハンバーグにした。
シュガーバターミルクのパンがおいしい。
20060629123012

セミナー

今日東京は晴天で夏日。30度だそうな。
この暑い日に今日はセミナー講師だ。毎度の事ながら
ただでさえ緊張して汗だくなのに。。。
なのでスーツは夏物の黒いスーツで少しでも通気性のよいものに。。
参加者は200名とのこと。
20060629145121

RoyalParkHotel 汐留

今日のランチはロイヤルパークの1Fで1280円のシーフードグラタンランチ(パン食べ放題、デザート杏仁豆腐、ドリンク付)
20060628143010

六本木ヒルズクラブ

父が仕事で上京したので、六本木ヒルズのヒルズクラブで食事&一杯飲みに。
田舎の父としてはあまり落ち着かない様子
沖縄フェアをしてました。
オリオンビールの生ビールと冷製パスタ(カルボナーラ)とても美味しい。1680円を頼んで3800円くらいでした。
少し曇ってた。


人生についての大事なお話をする。
20060626222522

和可奈鮨 麻布十番

父と仕事関係の人と一緒に軽くつまんできた。
生蛸を塩で食べて大好きなカンピョウ巻き(わさび入り)を食べる。

20060626205414

魚可津 麻布十番

麻布十番で有名な魚屋さんがやっている魚料理(定食屋)
大衆食堂の雰囲気。
味はうーん。前食べたときより感動はなかったな。
刺身が水っぽかったのが(´・ω・`)ガッカリ・・・
いわゆる定食屋。
20060626205136

20060626195729

キルフェボン 代官山

広尾に来たついでにケーキを購入。
やっぱ美味しいね。
3つかって2500円くらいか(高い!)

20060625230922

焼肉ランド マルタケ 御茶ノ水

今日は会社の焼肉部会の日
御茶ノ水の焼肉ランドマルタケだった。
一度行ったことあるけどいまいちだった記憶。
メニューに無い肉のコースを頼んだ。
一人6000円のメニューだそうで、結果一人9000円也。
味はうーん。肉はいい肉なのだが甘みが少なく単調なあじ。
店の雰囲気もあいまってあまりみなの評価は高くない。
いい肉なんだけどなんか特徴無いのよね。
DENDENに比べたらねえ。

20060625230653

ぺヤングヌードル

これはぺヤングヌードルといって子供の頃から食べているラーメン
何でも新潟、群馬限定とか?
ぺヤングと言えばソース焼きそばが有名だがいろんな地域限定ラーメンを作っているみたい。
僕は3分待たずに、お湯を入れて2分くらいで硬めに食べるのがすき
以前御当地ラーメンとしてセブンイレブンで限定販売してたときに大人買いをしたことがある。
弟も同じく大人買いしてたのをきいて笑った。

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20041009A/index.htm
調べるとオールアバウトで解説されていた。
20060623192055.jpg

人生って想定外?

人生には時として予想できないことが起こる。まさかこんなことが。。。なんてこともある。
運命は変えられないものなのか?でも未来は変えられる
この1年弱、自分の周りではありえないことが起こったりした
うーん 結構細木和子当たってるのよね。

ほんじん(本店) 銀座

今日は新橋でポルシェ仲間同士の飲み会
今回の幹事は僕なので気合を入れて店を選ぶ。

なのでお勧めのお店の中から一店。
屋根裏部屋を10人で貸切でもつ鍋を食べた。
皆満足
もつ鍋以外も相当食べた。どれも(゚Д゚ )ウマー
普段はナカナカ予約取れないが、今日からもう一店近くにOPENした

http://www.motsunabe.com/index.html
お店:銀座 ほんじん(本店)
場所:汐留(新橋駅周辺)
http://www.motsunabe.com/access.html
住  所 東京都中央区銀座8-15-6
電  話 03-3545-1866
アクセス JR新橋駅銀座口 徒歩7分
都営大江戸線築地市場駅A3出口 徒歩5分
都営浅草線東銀座駅4番出口 徒歩10分

料理:もつ鍋と美味しい九州料理
お酒:焼酎多数


20060621002446

20060621002500

虎杖 築地

今日のランチは久しぶりに築地場外の虎杖(裏店)で小エビてんぷらカレーうどんだ。
ランチは小鉢のご飯(今日はとろろご飯)がついて1200円
ここのカレーうどんはラーメン屋が選ぶカレーうどんランキングで1位だった。
カレーうどんの中ではTopかな。かなりクリーミー。
夜も12時までやっててかなりエロ度高い。
寿司も海鮮丼もいける。

http://www.itadori.co.jp/shop/shop_01.htmlrecommend_02.jpg

だるま 博多

今日は博多に日帰り出張。
博多であるセミナーの講演?活動してきました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002731478/M0040010797/
タクシーの運転手の方にうまいらーめんはどこか?と聞いて行って来ました。
なんでもすごい有名なとこらしく有名人の色紙だらけです。
トロ肉チャーシュー麺(1000円)+替え玉150円でした。
トロ肉はブタ1頭から300gしか取れない肉だそうです。
味はこってりしてるけどあっさり。麺とのバランスもいいです。
ただし、ねぎが多すぎるかな。
以前博多にラーメン食べに行ったときいろいろ食べ歩きましたが
あまりいい店に当たらなかったので、どうかと思ってたんですが、
ここはあたりでした。
数年前に行ったときハマッタのが一蘭でその後東京に出来て、かなり通いましたね。

帰りに空港で稚加榮(ちかえ)明太子購入
お友達にリクエストされたのがこれ。
博多にしか無いらしい。味はピリカラで酒かすの味が少しする
(゚Д゚ )ウマー
http://www.chikae.co.jp/mentai/index.html

20060619230700

20060619230923

烈士洵名 春日

最近のお気に入り
お台場にも出展中
20060618201853
半炒飯とラーメンのセット890円ラーメン650円焼肉セット950

休日Lunch 自宅

20060618135709
昨日買ってきた佃名物たかさごのやき豚(450円/g高くてびっくり)でチャーシュー丼を作る。半熟タマゴと葱の細切りにタレをかけて、キャンティ特製ドレッシングで生タコの海鮮サラダのcafe飯
食後のお茶はお気に入りの紅茶でまたーり
夕方から会社で明日の出張準備

LaQua 水道橋

20060617222152

20060617222139
今日はLaQuaでRelax
ヒーリングバーデで岩盤浴して汗かいて温泉浸かってリラクゼーション

表参道ヒルズ

20060617180036
今更ながら初体験

CHIANTI 日本橋

20060617133011
笹塚に本店のあるキャンティ日本橋店
Lunchのハーフ&ハーフセットがお勧め
サラダ、パン、ドリンクが付いて980円
もちろん帰りはドレッシングを買って帰る
このドレッシングの味を知ったら他は食べれないだろう

タイカレー屋台 汐留

汐留某所では毎週木曜日はカレー曜日。
謎のカレーにいちゃん(インドかタイ大好きそうな感じ)が車で
売りに来る。
最近ハマッテいて毎週木曜はOLのように休憩室でグリーンカレーを
会社の女の子か新卒と食っている。(デザート、味噌汁、お茶をコンビニで購入して)
二種類のカレーを選べるハーフ&ハーフで500円弱。
昼休みは近くのOLが並ぶ。
日本橋、神泉あたりにも出没するらしい。

20060615121831

20060615121521

他にもえすとカレーが好きだ。

すし勘 築地市場(場内)

20060614124822

今日は市場の休みの日、場内ではほとんどのお店が休みで仕方なく入る。上寿司ランチ1360円(アラ汁付)味は普通。

山岸食堂 銀座

今日のランチは会社の同僚の女性二人と三人で山岸でランチ
パスタは夜と同じでサラダ、パン、コーヒー付いて1050円
予約必要です

つるとんたん 丸ノ内

20060611144223
大判きつねのおうどん680円 うどんの玉数を0.5玉単位で無料で増やせる
汁は淡く甘口
丸ノ内TOKIAにある

野の葡萄 丸ノ内

20060610122115

野の葡萄
http://r.gnavi.co.jp/g763390/
料理 食彩健美コース
旬の素材を使った約80種類の和洋折衷の健康料理や、数種類のご飯と飲物をビッフェ形式で
飲物は有機栽培コーヒー、果汁100%ジュース、健康茶他

大人1,600円 (ランチ)2,600円(ディナー)
当然ランチがお勧め

山岸食堂 銀座

いつもランチで行くのだが、3ヶ月前にランチにいったときに予約。
なんとその当時で3ヶ月待ち(今は4ヶ月待ち)
銀座のはずれにひっそりとたたずむ。
夜はシェフが1名でやっているためカウンターで3組くらい
席は2席しかない小さなかわいい店。

料金もぶったまげるくらい安いのだが、味がホントにうまい。
当然次回も予約済み

20060610100610

お店概観

20060610100910

生ハムのクレープ巻

20060610100616

20060610100619

20060610100620

お任3皿2625円
単品ALL1050円
前菜お任せ
今日はヤリイカアンチョビ風味
生ハムのクレープ巻
茸たっぷりオムレツ

パスタ大盛
生ハムとズッキーニ (塩味クリーム)
小エビのクリームトマトソース
2人でドリンク2杯で
なんと5000円弱(すごい。)ちなみに予約は4ヶ月待ち

スペインクラブ 月島

月島倉庫街にあるスペイン料理のお店
今日は月曜日なので恒例のフラメンコの日
サングリアがうまい。
コースもおなか一杯デザートも○

20060605210919

20060605213654

DELLI 有楽町

20060603160929
アイスのチャイ
これ美味しい
580円
店内は女性ばっかり。
ハニートースト食べてる人多いけどとんでもないカロリーって知ってるのか?
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
