HOME   »  2006年05月
Archive | 2006年05月



GrandCHINA

今日はUSのとある会社の方と2時間ほどmtgしその後シティセンターの「GrandCHINA」で会食
ランチでも良く来るが夜もおいしい。
20060531233654

「ミクニマルノウチ」 ファイナル・パーティ

今日はお気に入りのミクニ丸の内店のファイナルパーティ
に参加してきました。1999年オープンの「ミクニマルノウチ」は、古河ビル解体に伴い、5月31日をもちまして、営業を休止になりました。
シェフから料理、ワイン等が沢山振舞われ
最後のディナーをお客さん皆で楽しみました。
ミクニシェフも最後はスタッフ全員を集めて挨拶し、3年後同じ場所でレストランを再開するとの発表がありました。
楽しみですね。

すごい料理とデザート&ワイン等の
食べ放題、飲み放題で大満足でした

20060531233408


20060531233614

金八 築地

ランチはどれも1000円 
お勧めは魚河岸丼、うに丼(限定品)、麦飯焼魚

お酒も焼酎も豊富。
店内は掘りごたつ式で座敷とカウンターのこじんまりした店。
新富町から近い。
魚河岸で食べるよりも安くてうまい。


うにたっぷり丼+小鉢+味噌汁(アラ汁)+漬物
1000円也
20060525152132




20060525152709.jpg


魚河岸丼+小鉢+味噌汁(アラ汁)+漬物
1000円也

魚がし料理 【金八】
中央区築地2-9-2 銀座大信ビル
電話03(3543)0639 ※日比谷線 築地徒歩2分

七蔵(稲庭うどん) 新橋

うどんを食べるならここを避けては通れない。
そんな味。
いままで食べたことの無いような味。
つけ麺方式で食べるのだが、うどんと小どんぶりのセットがよい。
ランチは大行列だが、地下から2Fに移転して広くなりすぐ食べれる。
夜もお勧め



20060524012729

SL広場 新橋

20060521181224
サラリーマンの街新橋SL広場。サラリーマンにインタビューするならここ。
日曜日なので人が少ない

ヒルズクラブ 六本木

20060520131824
今日公開初日のダビンチコードを朝っぱらヒルズ七番スクリーンで観てきた。
ランチは石焼きヒビンバ。食後のコーヒーを飲みにヒルズクラブに来た。今日は天気がよくて見晴らしがよい

ぼちぼち 新橋

大好きなぼちぼち。

お好み焼きならここ。

すじ塩トリプルがやめられない。
一人3000円もあれば飲んで食って大満足。




http://r.gnavi.co.jp/g602903/

20060519121213

信濃神麺 烈士洵名 文京区春日

最近お気に入りのラーメン

信州のラーメンで結構かわっている
麺もそうだな。蕎麦を食べている感じ。蕎麦のラーメンってかんじかな
スープは最後まで飲める
取れている。半透明なスープ。
炒飯もとてもおいしい。

一度たべてほしいラーメンである



20060519120011

山星 四谷三丁目

今日は会社の5月度焼肉部会の日
四谷で焼肉御三家(名門、羅生門、山星)といわれているところの最後の一軒に今月は行くことに。(もう一軒ドンキーってのも裏の名店である)http://www.yotsuya-sansei.com/
メンバーは決まって6人。この日に限ってはどんなに忙しくても集まる。
例のごとく会社の前にハイヤーを呼んで出陣。
今月の幹事がメニューをオーダーする。
決まって究極メニューやお勧めしか食べない。
1番に出てきたのはタン塩(冷凍で先が思いやられる)全体的には僕らの中では平均点か?サービス券でドリンク一杯無料だった為一人当たり7500円だった。
味はうーん。特徴がこれといってない味で印象が薄い。
肉質も悪くは無いが甘みが少ない。
もうなかなか焼き肉に関しては満足することが少なくなった。
写真にあるのは「ミスジ」という肉で昨日は店に4人前しかなかったそうだ。これはまあ食った中では一番美味しかったかな。




20060519115413

GiRO di Karuizawa

第5回ジーロ・デ・軽井沢は5月27日(土)、28日(日)に開催されます。
ツーリングと重なったのでこのイベントを見てきます。
http://www.60s.co.jp/indexframe.html

台湾海鮮 築地

今日のランチは弟とここにいってみた。
台湾で有名なレストランらしい。
東銀座のADKのビルの2Fだ
近くの会社員、OLで席は満席。

http://r.gnavi.co.jp/g959900/

ランチは1000円前後である。
東京Vシュランで第2位獲得の新作ショウロンポウを食べなかったのだが、ランチで食べたセットメニューのラーメンはNG
タレがかかってるご飯もNG、他の付け合せもNG
ぜんぜんお勧めしない。
他のメニューは美味しいのだろうか?
弟もあまり美味しそうに食べていなかったので微妙。

あと行かない。ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

ヒルズクラブ 六本木

ついにヒルズ族?の仲間入りをした。http://www.roppongihillsclub.com/opening/index.html
会員制の六本木ヒルズクラブにご縁があって入会することになった。
意外と料金が安いのにおどろく。ちょっと高めのランチやディナーくらいだ。それでいてヒルズ51Fのレストランを使用可能。ほかにもいろいろサービスがあるらしい。

不思議な焼きそば

20060507150952
実家近くの定食屋
その名も天茂。高校時代によく部活帰りに食べていた焼きそば(特大630円)味は何もついていない不思議な焼きそば
なのに食べにくる人は、皆他のMenuを頼まずこの不思議な焼きそばをひたすら食べている。しかも日曜日の2時過ぎに食べに行ったにもかかわらず、次から次と家族連れやカップルが天茂の不思議な味無し焼きそばを食べにくる。
味付けはテーブルにあるソースをお好みで好きなだけかけて食べる。
これならわざわざ食べにこなくても自宅で作れるのではないか?と思うのだが、何故か老若男女問わず不思議な味無し焼きそばのファンだ。この魅力は謎だ。
そういう自分もファンである。

TheTofeFACTORY土味 丸の内

20060505134939
大の豆腐好きなので行ってみた
小石川にある豆腐料理の名店土味のcafe
以前ニナスcafeがあった場所にopen
出来立て豆腐(600円は高いなぁ)やおからドーナツ(200円)豆腐を使ったデザートがある。
ランチセットは充実したボリューム感
味は期待したほどではない豆腐は滑らかで茶わん蒸しのような触感
俺は粗削りな豆腐が好きなのでちと違うな〓
ヒルズの豆腐cafeの方がよいなりよ
全体的に評価は低いかな。もう行かない。

東京国際フォーラム 有楽町

20060505120435
子供の日で賑わう国際フォーラム前
モーツァルトイベント開催中
ランチはワゴンで売りに来ていたアジア系にした
会社の下にもよく来る
時間の無いとき最適
続きを読む

GRAND CHINA 汐留

今日のランチは天気がいいのでシティセンター41F
GRAND CHINA
いつもはここでおかゆのついているコース(胡弓1500円)を頼むのだが
今回は1600円の方にした。
味はそこそこおいしいし景色も良い
ランチ接待などの打ち合わせにも良く使う。
http://r.gnavi.co.jp/g002233/

20060501195340
アクセスカウンター
只今の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事
ブログ検索
Advertising
月別アーカイブ
最新コメント
Amazon
Amazonで欲しいものを探してみよう!
なかのひと
ブロとも申請フォーム
